プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿としょレート kuttun1012015/03/10 19:35:17GRPF改造でフォントの絵文字をキャラクターにする。 これで簡単にゲームが作れr(殴5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Godot orz_1272015/3/10 19:51mk2と違って3では そんな文字無くても生きていける!的なFONTDEFで書き換え可能な文字が200以上あるので充分それでやって行けると思いますw0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/3/10 21:26コンソールのままなら 1キャラ8ドットでBGより細かく 回転させたり反転させたりできるうえに 文字単位でZ座標を調整したりもできるのでふつーに使いやすいかもしれませんねー …なんかとっても高機能に見えてきた1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿シュナ S_S_Schneider2015/3/11 12:46ただし キャラは8ドット単位で動く…… (コンソールのままなら) ……ん!? ドットスクロール!? 確かMSXのゲームも 8ドット単位で 一部のキャラが動いていたので MSXを意識したゲームが 簡単に作れそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿としょレート kuttun1012015/3/15 10:11・・・冗談だったのに1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Godot orz_1272015/3/15 13:49>シュナさん GPUTCHRでドット単位で座標していして表示出来るし、拡大も。 >めのういしさん 冗談ではなくw 結構色々できそうですよ^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:01:29に取得