プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Soma soma68302015/02/16 22:38:27とりあえず、国語も製作開始・・・しかし、どうも問題がおもいつかない・・・4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/2/16 22:46上から三番目のやつはどちらかというと歴史に近い希ガス0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こうやま kouyama19672015/2/17 0:37 一つアドバイスですが、DATA文はもっと短くなりますよ。問題文、回答1、回答2の三種類を、DATA文の横一列に並べて、3種類の文字配列(例えばTOI$[i],QA$[i],QB$[i]とか、Q$[i,3]とか)に配列に入れておき、実際に表示や処理をする時だけ(A)や(B)、BUTTON関数の16や32、問題文末尾の「?」などを付ければいいのでし。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿まげ MAGE_LOVEMARINE2015/2/17 5:41ことわざ、なんてどうですか? 二階から? …目つぶし?(^^;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soma soma68302015/2/17 7:34こうやまさん»とりあえず、このような仕様にしております。最初にDATAを配列変数にいれて、そしてRNDで適当に数をきめそれらに対応する配列変数を使って、問題を出すという感じです。 上の方↑ ことわざかですか、なるほど!使わせていただきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿l-oxygen_k KOKO9292922015/2/17 16:08けんじょう語やていねい語などの敬語の問題とかどうですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Godot orz_1272015/2/17 18:28多分、今の仕様だと出す問題の順はシャッフル出来ても、回答のABはシャッフル出来ないのでは? そうすると何度かやるうちに、問題に対する回答の内容ではなく、この問題の答えはAだ、とかの覚え方になってしまう可能性が…。 とりあえず、このまま一回完成させる、というのを目指しているならそれも良いと思いますが、こうやまさんがアドバイスされているようなデータ形式にして回答のABもシャッフル出来るようにするとより面白いかと。 仕組みがややこしくなるので無理に採用する必要もありませんが…。 ご検討を。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:30:32に取得