Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
はれ zpvr7951
数字は見やすいようにワザと色を変えてあるんですよ
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
プログラミング頑張れ!http://petitcom.netこのサイトがオススメ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
公開キー「QDAJ142D」 よかったら遊んでください
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
SPHITSPを使ったゲーム「HASSIN」が完成!自動で画面上に進む戦闘機を操作し、障害物を避けつつ、アイテムを取るゲームです!
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
SPCOLのすぐ下にSPHITSPを持ってきたら解決しました!ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
初の公開がこんなのとは…敵に当たったり、当たらなかったりする斬新な撃てないシューティングゲームです。誰か修正箇所教えてください。
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
アップロードしておきました。公開キーが発行されしだい再度投稿します。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
当たり判定を使用したゲームを制作中。………………………………当たんねぇー!R-TYPEもビックリ。当たる時もあるので今のところ原因不明、手詰まりです。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
もしかしてSPはプログラムで左右反転させるより、左右反転させたSPを新規保存し、それを表示させる方が早いですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
SPの左右反転ってどうやりますか? あとスマイルのBGでマップを作ったのでそれをロード、表示させる方法を誰か教えてください
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
はれ zpvr7951
BACKCOLOR RGB(r,g,b) r,g,bには好きな値を入れてください
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はれ zpvr7951
回答ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
2作目「NUMBEER」(スペルミスはワザと)。タイトルに説明文ついてあるから大体分かるよね。プログラムは楽しいけど視力がCLSされて行く~
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
まっささん»書き換えたものを別途保存し、次回実行するときに書き換えたGBを使用したいと言う意味です…僕の説明不足でしたね。すみません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
やったー!初めてプチコンでゲームを作れた!ゲームは座標を入力し、タテヨコかナナメに敵がいるとヒントが出て、それを元に敵艦を撃破するシンプルなゲーム。でも完成すると楽しいよね!2年前ク○ゲー扱いしてごめんね!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はれ zpvr7951
GBのグラフィックって書き換えて大丈夫ですか?他のプログラムに影響しませんか?
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
はれ zpvr7951
http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p01.php プチコン2号の初心者用サイト。大体の仕組みは3号と同じだから大丈夫だと思います。対話形式で非常に分かりやすく解説してあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
http://petitcom.net このサイトが分かりやすいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はれ zpvr7951
手軽にゲームを作りたいならアクションエディターの方が遥かに楽。最初からプログラムされているから、キャラとかブロックとかポンポンと置くだけで出来る。(3DSソフトではない)   自由度はプチコン3号が上。その分難しい。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
はれ zpvr7951
そうさせてもらうぜ
1そうだね
プレイ済み