ガソリン書けた!となりはスピードが上昇するスピードガソリン。
6そうだね プレイ済み
ガソリンタンクを書きたつもり
どうしてこうなった\(^ο^)/
6そうだね プレイ済み
うーん、何か間違ってるんだろうなぁ(T,J,Q,Kは10,11,12,13)
4そうだね プレイ済み
課題でポーカーのプログラムを作ることになったのでプチコンで予習だ!javascriptも(smile)basicも似たようなもんでしょ!単位ゲットだぜ!
4そうだね プレイ済み
マインスイーパーもどき完成!たまに地雷が同じ場所に複数あったり、まだ旗の機能もないけど…
6そうだね プレイ済み
出来た!けど今はX,Y座標がSORTされているからどうしても地雷元が固まってしまう。(マインスイーパーのつもり)
1そうだね プレイ済み
複数の変数に乱数を代入して、それぞれの値が全て等しくないというプログラムはどんなふうに作りますか?
代入する乱数が小さい値ならばIF文で変数A==値 AND 変数B==FALSE THEN 変数B=TRUE
変数が少ない数ならば
IF 変数1!=変数0 THEN BREAK(等しい場合はWHILEループで再び変数1に乱数を代入する)
IF 変数2!=変数1 変数2!=変数0 THEN BREAK
で今まで行けていたのですが今回は乱数の値も変数も数が大きいので…
3そうだね プレイ済み
GFILLとGPUTCHARだけで意外と何とかなるもんなのか………いやなってないな
2そうだね プレイ済み
何だかプチコンでパソコン見たいなのを作るのが流行ってる?
とりあえずAボタンでウィンドウの表示、移動は出来た
4そうだね プレイ済み
数あてやジャンケンなどの簡素なゲームのウォールスター、『ミニミニゲーム』完成!でもハイアンドローもといBorSは頑張った。
2そうだね プレイ済み
相手を1発で倒せるぐらいまでためて、それから攻撃するのが快感なのよね。
あと「やったね!」にビックリしたのよね。
0そうだね プレイ済み
弾を撃つプログラム。今まではボタン変数B==#AでFORループ、ループ中弾のY座標をマイナスしてLOCATE:PRINTしていったけど、当然FORループ中にVSYNCがある訳で、その間は自機の移動不可。サンプルプログラムを参考にして(パクって)作ったやつはST(スイッチ)==0かB!=#Aで弾を撃つ処理をとばし、B==#AならばST=1にして弾を撃つ。10フレーム経過でST=0、再び弾を撃つ処理をとばすようになる。成歩堂。
3そうだね プレイ済み
3号発売して少しに買ったけど、その時はプログラムなんて知らなかったからク◯ゲー扱いしてたw
1そうだね プレイ済み
【プチコン非公式初心者講座】http://wiki.hosiken.jp/petc3gou/?Beginner%2FChapter1
1そうだね プレイ済み