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プチコンだと他人が作ったゲームのコード見るのが一番早いかも? (昔はBASICで書いてるゲームがたくさん乗ってる雑誌が結構あったのです) サンプルのジャンプ君もちゃんとコードを読んでみるといろいろゲームの要素(主人公の動かし方、敵の動かし方、動く床の処理などなど)があったりするので、ちょっと面倒でも読んでみるといいかも。 (でもサンプルのジャンプ君はファイルからステージデータを読み込んでるので、ステージ修正が簡単にできないのがちょっと残念) ゲームだとだいたいこんな感じに無限ループでひたすらそれぞれの専用処理を呼んで、VSYNCでウェイト入れてっていう構造(1/60秒で1枚の画面を作ってひたすら高速でアニメーションしてる感じ)が多いかな。 WHILE 1 GOSUB @PLAYER GOSUB @TEKI GOSUB @STAGE VSYNC 1 WEND
2そうだね
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魔導っぽいコメント地味に大変なので普通に返しますw r方向も単位円でミラーコピーさせたりとかいろいろモードをいれれば楽しいことになりそうなんですが、 おおもとのアプリがだいたいこのくらいの機能でおさまってるのと、なにぶん家族所有のWiiUがあんまり占拠できなくてコード放置状態なってたりのもー フラクタル次元っぽい値を適当に求めてゲームっぽくもできそうなので、その辺は時間が取れ次第かなぁ。 3DS修正はツイッター情報だと最新の3号でBREPEAT/BUTTONの仕様が若干変わったみたいなのでその辺が影響してるかもです。
0そうだね
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初代、mkII、3号とキーボード使えずに開発あきらめててBIGでキーボード使えるからBIGに期待してたら、WiiU(嫁のDQX専用機)を占領されててなかなかBIG触れないとか。 もう1台WiiUを買ってしまおうかにも3月にSwitchでDQXも出る予定だからWiiUをもう1台買うにも買えないジレンマ。 やっぱり3号にキーボードがつながってくれるのが一番w 初代、BIGとも公式命令表から自分用クイックリファレンスを作ったので、コミケのプチコンコミュニティも気になるところ。
2そうだね
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プレイ日記
公開キー: NRSPBE6D プチコンBIGをちゃんとさわれる時間が取れたので、一時期話題になった魔方陣作成を書いてみた。 パッド(魔導書?)をなぞるとTV(フィールド?)に魔方陣が発生。 上下か左右で分割数(MP?)を選んで、AかLボタンで消去(魔法発動?)。 色は適当に決めてるので、いい感じになんとかしてもらえれば。 3DSは WIIU=0にしてXON WIIUを消せば動くかも。
18そうだね
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