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返信[3]
親投稿
あ!なおりました!ありがとうございます!うーんバグだったらはやくなおして欲しいですねぇ。
0そうだね
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投稿
自作のお絵描きソフトをつくっていて下画面を使うのですが、公式のこのツールをやったあとに自作のお絵描きツールをやるとプログラムの最初にACLSを使っているのに、下画面が真っ黒なままで、グラフィック命令が効きません。どうすればこの公式のツールを使ったあとにグラフィック命令が効きますか?ちなみに上画面は普通に効きます。
2そうだね
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投稿
この公式のツールでG0の絵を一部だけSPのところに移動させたりできないんですか?おしえてください!
0そうだね
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返信[10]
親投稿
おお!こういうのもありですか! 思わずリズムにのっちゃいました(笑
0そうだね
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返信[8]
親投稿
あ!そうか!そうすれば良い曲が作れますね!著作権がきれた曲かー マリオの曲の 著作権もそのうち…\(∀´ ) /<ソンナワケナイダロ!
0そうだね
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親投稿
よーし!頑張って曲を作るぞ!と思いましたがセンスがない…ま!いいか! \(⌒∀⌒)/
0そうだね
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返信[3]
親投稿
あ!ありがとうございます!できました!:(チャンネル番号)は[]の中には 入れちゃいけないんですね!あと気づきませんでしたが、":1CCCC:0EEEE"とやったら確かにエラーがでました。間違えてやってしまいそうですね…教えてくださりありがとうございます!それにしても、MMLもなんだか複雑で難しいですね…。
0そうだね
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あのー…MMLで:(チャンネル番号)ってありますよね?それを使おうとおもって"[:0CCCC:1EEEE]"みたいな曲を作ろうと思ったらエラーがでたんですが…[]をつけなかったらふつうに演奏できたんですが、やっぱりチャンネル番号を使うときは []はつけちゃだめなんですか?チャンネル番号を使うときは繰り返せないんですかね?
1そうだね
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今、アクションゲーム的なのを作っているんですが…当たり判定がへんでめり込んでしまい、どうやってやればめり込まない感じに当たり判定がなるかわかりません。あと、地面に当たった時、いまは一応ジャンプでしか動けないようにしているのですが、やっぱりぶつかったときはBGがない方向には動けるというようにしたいのですが、これもどうやればいいかわかりません。すいませんが教えてください![NK2DBE3D]
1そうだね
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MMLで音楽を作っているのですが、どうしても:(チャンネル番号)の意味がわかりません。どういう風に使うのですか?
0そうだね
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親投稿
少しむずかしいですがコメントしてくださってありがとうございます。 BGGET命令なんてあるんですか...参考になりました!\(⌒∀⌒)/
0そうだね
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BGに当たり判定をつけたりするためにはどうするのですか。ちなみに スプライトとBGがぶつかったときに判定をしたいのですがどうすればいいんですか?(∵)
3そうだね
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BGを動かす時に、BGFILLでBGをおいて、そのあとにBGOFSで動かす という方法だと いろんなパーツを使うとき 何故かうまく動かないんです。何か他にいい方法はありませんか?\(・~・)/
0そうだね
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親投稿
なるほど!そうやるんですか!ありがとうございました!本当にありがとうございましだ!
0そうだね
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RPG(ロールプレイングゲーム)などのように BG(背景)をうごかすには、どうすればいいのですか?
0そうだね
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親投稿
へえ そうやるんですね!         ありがとうございました!やってみます!!
0そうだね
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親投稿
別スロットにセーブとはどうやるんですか?
0そうだね
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ゲームのスコアなど 変数をセーブしたりすることはできますか。また、それは どうやってするんですか?
2そうだね
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