プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/10 20:29トランプ氏とヒラリー氏のババ抜き勝負は、トランプ氏が勝ち、ヒラリー氏はヒジョーカーを引いてしまい、ヒラリヒラリと負けてしまいましt((rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrry0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/10 20:26どっちでもないとか提案されているのにすみません。 他の方法もあるのではないでしょうか。 上記のように、FPSが落ちてきて描画がチラつくようになった場合に 一旦ユーザの操作を中断させて、「システムの速度が落ちています。クラシック表示に切り替えますか?」などと表示されてユーザーに委ねるのが一番かと思われます。 そのため、シンプルなウィンドウインターフェースも実装する必要がありますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/8 19:52Wow! Chaos Game! ( ´∀` ) very Graphic Sens! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/8 19:50うわぁ、なんか怖いくらい共感がたかってる( ´∀` ) すごいですね! ということで、ぜひ皆さんもプチコン3号をご購入くd(ボコボコボコボコ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/6 12:10反転する命令はありませんが、アトリビュートを設定すると反転できます。 SPSET 0,0,0,8,8,#SPSHOW+#SPREVV '#SPSHOWはかならずしていする ここでは、始点xが0,yが0で、そこから縦横8ドット分の領域をSPキャラクターに指定しています。最後の、#SPSHOW+#SPREVVは、SPを表示するという「#SPSHOW」と、左右反転してという「#SPREVV」定数を足し算で指定しています。 その他アトリビュート値については、SPDEFの解説をご覧ください。 上下反転をする、「#SPREVH」もあります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/5 20:22おお!画質は犠牲になるものの、圧縮効率がいいってことですね?! うれしいモジュールです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/4 20:28ツールバー的なものが導入できるようにしてみてはどうですか? というか、OSもどき界でそれって必要?って気がしますけど・・・ 一応検討を。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/3 9:03ネタが笑えるーん(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/11/2 20:29サラダバーじゃなくてサラバダーじゃないんですか?w0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:47:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 20:06これです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 19:57少しSilverBlueさんより長いコードになりますが・・・ 今見せます。 具体的には GSPOITで色取得→RGBREADで分解→RGB各色ブレンド率を加える→GPSETで描画 という感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 17:44:26ハマってしまった影描画技術。なんかOSもどきに使えそうです。さっそく((11そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:48:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 15:42:20水面のように絵を反転する技法。天の川じゃないけどうにゃうにゃさせてみた。9そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:49:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 7:57Virtual Reality!スペル間違ってます!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/30 7:51・人工知能のAIを搭載 ・GPS機能つき GPSRECV OUT NORTH,EARTH ・ローカル通信がダウンロードプレイに対応できる MPDLPLAY "1:@MPCLI" ・電池をクリーニングする BATTCLEAN ・電池を充電 BATTCHAGE 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/29 16:41:53定番の表現技法「絵を水面に反射させる」。絵を上下反転にし、さらに透明感を出すようにブレンドして描画している。20そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:50:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/29 9:04カメラ機能さえあれば得意な人が作りそうですねぇ2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/25 20:13カシ○のEx-Wor○ DATAPLUS 10を買いましょう。 もし電子辞典を作りたくても、著作権があるので勝手に掲載することは できないのです。 ちゃんとメーカーは各会社に許可をもらってやっているので。 ・・・なんでもお金を出さずにできるとは限りませんよ? 4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/25 20:09あ、これって、「プチコン3号SMILE BASIC 公式ムック(松原拓也 著)」の 61ページ目のSTGサンプルのやつですね! あ、間違いを見つけてしまいました。 77行目の IF BY>MY THEN BVX=-.3 ELSE BVY=.3 ですが、ELSE手前の変数がBVXになっちゃってます。BVYに直してください。 IF BY>MY THEN BVY=-.3 ELSE BVY=.31そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/10/24 9:31CHR$(0)から9までの役割はいったいなんでしょうか・・・?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:32に取得