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MGウッディー udatomoki_rinzi
僕からは、ゆうしゃの冒険を…。どんなゲームかは、遊んでからのお楽しみに! 【公開キー】B3CN233J
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
お、おう~! 頑張れ頑張れぇ~!
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
質問です。ポリゴン表示の時に便利な数学の公式はありますか? もしあれば、教えてください。
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
「半径×半径×3.14」より、「rrπ」のほうがある意味精度が良いので「π」にしました。 (本当は「rr」なんて書きませんが、乗数の数字がキーボードにないので、「rr」にしました。)
1そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
でも、前作と比べて1コマ1コマ指定できるのはいいですよね。
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
FOR I=0 TO 1 INPUT"えんのはんけいは、なんセンチ?",R I=I>=0 NEXT A=R*R ?"えんのめんせきは";A;"πへいほうセンチです。"
0そうだね
未プレイ
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MGウッディー udatomoki_rinzi
僕もmkiiでプログラミングデビューしたときは、プチコンまとめwikiから様々な作品をダウンロードしてましたね。
2そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
↑ちなみに僕の兄弟のアカウントです。
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
会社ですかぁ~。どんなゲームが作られていくか、楽しみです。
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
ようこそ! プチコンワールドへ! ところでmegumiさんは、このコミュニティに来るのだろうか…。
1そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
ボスは亀の怪物…
0そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
~今更ですが、一応解説を~ 今回は180度回転させ、非表示ではないとします。 まず各ビットを並べていきます。 表示(b0)・・・・&b1  (十進数は1) 回転(b1~b2)・・&b10  (十進数は2) 横反転(b3)・・・&b0  (十進数は0) 縦反転(b4)・・・&b0  (十進数は0) それを連結します。 1+10+0+0 その順番を逆にします。 0+0+10+1 で、連結。 &b00101 それを十進数に直すと「5」になります。この場合は5にすればOKです。 ※もし非表示のビットにしても、SPSHOWを使えば表示できますよ!
1そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
10進数か…では、何故コンピュータの世界では2進数なんだ!?
2そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
この問題は結構難しくないようでしたね。ちなみに投稿者の「MGウッディー2」も利用制限が…。これからは、変なコメントをしないようにな。 (でも、それはそれで楽しんでくれる人もいるし…)
1そうだね
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MGウッディー udatomoki_rinzi
正解は「21」です。 つまり、&b10101を10進数にしたらいいんですね。
0そうだね
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