Archiverse Internet Archive
フミ toufu-818
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド2/100
フォロー12
フォロワー27
投稿数510
そうだね数1374
取得日時

ゼルダシリーズが大好きで、シリーズ全部遊んでいます(限定品や派生作品を除く)。 ゼルダの他にも、任天堂のゲームを中心に色々なソフトを遊んでいます。アクションが基本的に好きですが、RPG等も遊んだりします。 バンドブラザーズやファイアーエムブレムシリーズ、新パルテナがお気に入り。 慢性的に時間不足でゲームが積み上がってしまうのが悩み。

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
投稿
フミ toufu-818
ピクロスのような、絵のデータから問題を作成するプログラムが一応「完成」と呼べる所までできました。 データの縦横のサイズに合わせて、正方形のマスの大きさが可変する特徴があります。他にもマスを塗って問題を解く、できた絵を答え合わせする(複数解の判定付き)、ギブアップして答えを見る機能があります。 「ピクロス」や「お絵かきロジック」は登録商標ですし、これを公開するか考え中です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
フミ toufu-818
前作からロクにスプライトを使ってこなかったので、立体視の表示テストも兼ねてスプライトが手前と奥を行ったり来たりするプログラムを組んでみました。公開コードは「XRN3NK8V」です。 ソースコードでは命令1行ごとに、命令の示す意味を自分なりに説明したものをコメントに残しました。スプライトに手を出したいけど、表示方法から分からない人の手助けになれたら嬉しいです。 それにしても、Z軸の指定だけで簡単に立体表示できるなんて凄いことです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
フミ toufu-818
祝!プチコン3号発売!  長い間待っていただけあって、とても嬉しいです。ボタンやタッチ入力を備え、立体視にも対応し、携帯機だからどこでもプログラミングして試せるのは素晴らしいです。また、解像度が3DS準拠になったことで一行に多くの文字が入り、色が付くことでプログラミングが分かりやすく快適に行えます。 スクリーンショットはmk2から移植したプログラムの下画面です。移植する中で配列が【】に変更、剰余が%からmodになり、解像度の変更で座標の計算をやり直す必要があるなど色々と変更点がありました。便利な命令も増えているので、これから慣れていきたいと思います。
5そうだね
プレイ済み