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やっぱり文字からの変換は難しいかな。 0から255の数字をあてはめるとかかな。
0そうだね
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僕もGRPFは保存してる。 たしかにASCとカタカナひらがなは直結してないよね。
0そうだね
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そっか16bitで考えればいいのか。
0そうだね
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表示出来ないって、どんなふうに表示させてるのかな?
0そうだね
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テキストのバイナリーエディターを作ろうとMID$で1文字づつデータを拾った結果、当然だけどアスキーコードから、はみ出たデータは1バイトではないよね(笑)
2そうだね
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D233V34V
0そうだね
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3号限定ですか?
1そうだね
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やっぱりネットかな。 もともとプログラムするのが好きで何かいいプログラム環境はないかと検索してプチコン初代から使ってます。 Twitterでプチコンの存在を知った人も多いですね。
0そうだね
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mkⅡからの移植とは言ってるけど、ほぼ オリジナルです(笑) もとの原型がほとんどない。 戦闘システムは1986年に僕が中学校のときにおもいついたシステムです。 こうやまさんの「夢幻の肝臓」の 戦闘システムに疑問をもって改造したのがプチコンRPGを作るきっかけかな。
0そうだね
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こうやまさんのやり方だと両方ランダムなのでダメージの幅が広いですね。 かっちんさんのやり方はドラクエに近いです。 ちなみに攻撃の優先順位とかはありますか?
0そうだね
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僕が最近作ったRPGでは ダメージ=攻撃力-RND(相手の防御力)としてます。 防御力だけランダムにしてます。 マイナスになったときは「ミス」と表示するようにしてます。
0そうだね
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公開キーです。
0そうだね
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完成しました。
33そうだね
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少し、すすんだ。 休み中に完成出来るかな。
14そうだね
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今つくってるゲーム
4そうだね
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質問が、おおざっぱ過ぎます。 RPGの何が知りたいのかな? 戦闘かな?戦闘だとするとコマンド式?アクション式? 移動かな?3Dダンジョン式?フィールド式? とりあえずプチコン3号のサンプルRPGを改造から、はじめてみては? 数値かえるだけでも楽しいよ。
0そうだね
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この前はスクリーン・ショットが無かったので再び掲載。 プチコン3号「7ならべ」です。 公開キーN323V4ZF
16そうだね
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そうです。 3号でプログラムの練習をかねてmkⅡから移植しました。
0そうだね
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プチコン3号「7ならべ」です。 公開キーN323V4ZF
6そうだね
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