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たまご tamagopu
龍さん ありがとうございますー。 恒星って仲良く並んでるように見えても実は地球からの距離が全然違って離れた場所にいたりするので、 それが実感できる星図を立体視をつかって表示させたら面白いかなあと(*´∀`)
2そうだね
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たまご tamagopu
おちゃめさん ありがとうございますっ いまいちスプライトのスロット?GRPのことよくわからずにつかってたのですが意外とPRGのように自由にいれて大丈夫なんですね(;´д`)四番は元のスプライトの特等席だと思ってました←
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たまご tamagopu
ゆうたんさん ありがとうございます! とりあえず四番にロードして表示されなくなったのを確認しました。ほっ。 せっかく教えてくださったので他の解決策もいまから全部試してみますね(*´`)本当にありがとう。
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たまご tamagopu
ありがとうです。たびたびすみませんっ。 ことば足らずですみません。 ダイレクトモードの文字を消したいのではなくて ロードしたときに、ロードしたデータの絵が全部表示されてしまうこと(画面だと左上の星6つと雪だるまや手袋の部分)を避けたいのです。 使ってるコマンドが違うかスプライトの元の絵の呼び出し方が間違ってるのかなあと。
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たまご tamagopu
ありがとうございます。 とりあえずループにいれたりWAIT文いれてみましたが最初から表示されてそうです(;・ω・)
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たまご tamagopu
いまこんなんなってます。LOADのあとにACLS入れたら今度は何も表示されなくなる。(・・`)
1そうだね
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たまご tamagopu
地球から恒星までの距離を考慮した立体星図と流星群を製作中。ところでグラフィック呼び出したときに出てくる左上のけしかたがわからない…初歩的な質問ですみません(;д;)
4そうだね
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たまご tamagopu
けいさん そうですね、私だとまだいまいちどうゲームに使うのか分からないですが、ゲームに組み込めるくらい使いこなす頃には自分のプチコンスキルがあがってそうですね!機会があれば使ってあげてくださいw あっキーさん 名言認定ありがとうございますwおお、いってらっしゃいです! そういえばしくみ分かりそうですか?分かりにくくてすみません(;´д`)
1そうだね
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たまご tamagopu
けいさん す、すみませんww(>_<) コメント書いてるときはいたって真面目で真顔だったのですがw えっ使うんですかΣ(;´д`)
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たまご tamagopu
用語的には交叉って言うみたいなんだけど、コード書いてるときいつもその単語思い出せなくてまあでもこういうことだよなあ…とコメントかいてたそんなことに(;´д`)
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たまご tamagopu
わー見てくれてありがとうございますーっ そういえばそんなコメント書いたww わーわー(/´△`\)
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たまご tamagopu
最初は配列をマスターする!とか、スプライトを動かす!こんどはボタンで動かす!みたいに、目標を決めて短いのをたくさん書くといい練習になると思います。 だから個人的にはそういう練習という意味ではやることが2,3つくらいのシンプルなサンプルを見つけてDLするなりして真似をするのが手っ取り早いです ASAさんの投稿とかたどったらいろいろあるかも(・ω・) ていうかPRINT"ほにゃららん"でも自分で作ったプログラムだと思いますよっ
3そうだね
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たまご tamagopu
おおー 画面かっこいいっ(*´`) キャラクターがお使いしてるようにしたら可愛いかもしれないけど、シンプルでかっこいい方が飽きがこないかもですよー
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たまご tamagopu
遅れてすみませんー。 て、テキストエディタから……w あーでもたぶん最低限こういうショートカットじゃないとやってられん‼みたいな人は確かにいますね。 プチコンも最初の一ヶ月はツール作ってる人が多かった気がします。
0そうだね
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たまご tamagopu
れいさん ………………!!!Σ(゜_゜) いわれてみたら……!w えっとえっとじゃあ先祖代々ツンデレな一族ということで……素直な世代になるまで大変だったんだよ的な、ああでもこれ近親ゲフンゲフン……えーとえーと…きっと俺の屍を越えて行け的な事情があるのですよ…((((/´△`\))))←? うわーん通報はやーめーてーくーだーさーいー(´;ω;`)
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たまご tamagopu
ですです(*´`*) わかってもらえてうれしいです!ありがとうです! 前々から気になってたけど手が出し辛かったので動いて感無量です。でも本気出せばサンプル読まなくても一日でどうにかできるならもっと早く取り組めばよかった(汗) 概念は分かりやすいけど、評価の仕方を間違えると変な局所解に落ちたりするし、処理時間が決まらないし、思った通りにばしっと動かすのは難しそうですね(>_<) 自然の仕組みもすごいし、そこからこんなやり方を思い付いた人もすごいですね(´ω`)
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たまご tamagopu
けいさん ありがとうございますっ 実は遺伝的アルゴリズムで ハローワールドを出すとかあいらぶゆーを出すアプリ自体はを昔見かけことがあったのです。 が、Javaで書いてあって読めなかったんですよね(´;ω;`)他の遺伝的アルゴリズムのサンプルプログラムもいくつか見たけど関数多くて分かりにくいし…なんかもうクラスにされてたりするし…(小声 昨日ふとそれを思い出してじゃあアルゴリズムだけ見直して自力でbasic使って書いてやれ!ふんすっ!とやったら意外とどーにか(o・ωゞ
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たまご tamagopu
レインさん アルゴリズムの説明見ながら 愚直に作ったらこんな感じかなー…… とぐりぐりしてみただけで、 評価関数はあいらぶゆと合ってる文字数だけにしてあるし 突然変異とかも定義等を使わずに 直でここだけ適当に選ぶ!とかでやってるので コード自体はやたら多い空白行入れて 100行程度と意外とコンパクトです(・ω・`) わーいレインさんの作品楽しみにしてますね(*´ω`*)
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たまご tamagopu
あっキーさん ありがとうございます。 うう、分かりにくくてすみません(>_<) 遺伝的アルゴリズムで動画やサイトを検索するといろいろ出てくると思います。個人的にはニコニコ百科の説明が端的で分かりやすいかな?
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たまご tamagopu
おかっぺさん わーい誉められた(*´∀`)← プログラム回してるあいだ「がんばれっもうちょっとで告白できるぞ!そこだ!がんばれっ」ってプチコン(3DS?)を応援したくなっちゃいます。 あと憧れの遺伝的アルゴリズムをどうにかアルゴリズム見直すだけで頑張って組み込めたから無駄にうれしいです(笑) だからそういってもらえるとすごくうれしいです。こちらこそありがとうございますっ
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