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そんし tairiku1122
変数の宣言です。例えば、 A=1 PRINT A と打つと、1が出ますよね。 DIMは、変数を最初に宣言して、現在ある変数がすぐに分かるようにする命令です。例えば、 DIM A=1 DIM B=2 PRINT A PRINT B というように出来ます。 分かりにくくてすいません。
0そうだね
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そんし tairiku1122
ラベル無しで出来るんですね… 遅くなってしまいましたがありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます。
1そうだね
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そんし tairiku1122
初めてRND( )を使って、ランダム足し算ゲームを作ってみました。 是非ダウンロードしてみて下さい。 公開キー[BKDXE39J]
1そうだね
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そんし tairiku1122
IF~THENの命令で、 「~以上~以下(未満)」とする場合、どのようにするとよいでしょうか?
0そうだね
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そんし tairiku1122
あ、すいません。リピートでした。 :も付けるようにします。 逆に教わりました。ありがとうございます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
おにぎりさんには毎度毎度アドバイスを貰っている気がします。 ありがとうございます。やってみます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
弾幕ゲームを作りたいんですが、どうやって弾を発射させるんですか? (キャラクター表示やボタン割り当てについては理解しているので大丈夫です。)
0そうだね
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そんし tairiku1122
追加 THEN PRINT ¨せいかい¨ と入れてもいいと思います。 これが僕の全知識です。
0そうだね
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そんし tairiku1122
@1 RETURN INPUT ¨1+1=¨,A UNTIL A==2 GOTO @1 UNTILは「~が出るまで」という意味です。変数の値がでるまでループします。値が出たらループを抜けます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
ひまなひとs»実は無くてもできるんですよ。
0そうだね
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そんし tairiku1122
まず、INPUTの前にRETURNを置きます。…すいません、忘れたので確認してきます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
忘れていました。以上、以下の場合はGOTO @ラベル名で、最初に戻して下さい。なので、INPUTの前に@ラベル名を置きましょう。そしたら、1+1を答えさせるプログラムの完成です。 もっと短くできるパターンもあるので、希望があれば書きます。
0そうだね
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そんし tairiku1122
まとめ @1 INPUT ¨1+1=¨,A IF A==2 THEN PRINT ¨せいかい¨ IF A<2 THEN PRINT ¨ちがうよ¨GOTO @1 IF A>2 THEN PRINT ¨ちがうよ¨GOTO @1
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そんし tairiku1122
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そんし tairiku1122
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そんし tairiku1122
0そうだね
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そんし tairiku1122
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そんし tairiku1122
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そんし tairiku1122
アイシクルフォーール!!(だったはず)
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そんし tairiku1122
かゆみ
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