プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 23:09>>みほさん スーさんに指摘されたとおり、HではなくBでした… プログラム自体、英単語だからいきなりドイツ語はよく考えたらおかしいですね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 23:08>>へたれさん ドイツ語読みは響きが良いですよね! 部活でよく使っていたので、好きです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 22:00そうか!ドイツ語だとBではなくHでした! 音楽知識も曖昧でした…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 21:32C、D、Eなどのそれぞれの読み方。やっぱりドイツ語かなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:40:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿せいら sutenukoice2015/02/10 21:29:14プログラムの世界ではMMLで使うCDEFGAB…をなんと読んでいるのでしょうか。 プログラムに関係のない素朴な疑問…7そうだね 35返信プレイ済み2017/11/03 23:40:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 11:08ありがとうございます! RGBで透明にすることもできるのですね! わざわざ一人ずつ設定しなくても一括でできそう(しょしんしゃなみのいけん) 色々試してみます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 8:08>>けいさん さすがけいさん!私の知ってる知識でできるでしょうか?あとでやってみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 8:02>>ASAさん 残像ですか… うーん。動き方は後からついてくるやつを遅らせればいいんですかね?そもそも半透明のやり方がわからないです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿せいら sutenukoice2015/2/10 7:52>>でんぺんさん 普段からいじめられてるので大丈夫ですよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 22:28これ以上なにをしろと…(´Д`) だってこれしか画像がないんだもの!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿せいら sutenukoice2015/02/09 22:09:18昨日は左右だけでしたが、上下左右どこでも動けるようになりました!7そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 13:14>>けいさん けいさんからのさっそくのアドバイス…! 考えるのは無限なのですが、一つずつ紐解いていくことにします… じゃあこのゲーム作るときに主人公の名前は「すてきな」「ここはおれにまかせて」「ひとつぶんのリンゴ」という三種類の名前から選択できるようにしますね!2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 13:08>>シュナさん もともと何かを作ることが好きなので、考えている間は楽しいです! ……知識がないぶん、やるとなると大変ですが、勉強しながら作りたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 11:16超初心者のくせになに考えてんだって話。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 11:13戦国のゲームで自然と歴史を覚えられるように、自然と勉強を覚えられるようなゲームを作りたい。 ……歴史と合わせたら最強の教科書ができそう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 11:11問題は小学生レベル。 1年生~6年生の6ダンジョンでいいかもしれない。 ストーリーは数学に全く関係ない。勉強という意識を与えずにいかに勉強するか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 11:08ストーリーやシステムは普通のRPGで、バトルは問題を解く、計算の答えだけダメージを与えられる。 間違えたら…これパーティー全滅しそう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿せいら sutenukoice2015/02/09 11:04:25少しプログラムがわかるようになってきたので、そろそろなにか作りたいです。 体調を崩しまくって同じスタートラインにいた人たちに遅れをとっているのが悔しいです。無表情で一言だけの意味不明な投稿ばかりで変人だと思われてるはず…(-ω-;;) RPG風の勉強できるゲーム作りたいです。とりあえず数学かな。3そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 23:42:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿せいら sutenukoice2015/2/9 7:31同じ画面なのだから仕方ないです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:42:24に取得