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あおい soratokumo
日本
誕生日05/27
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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☆最近のトレンド☆ SDSW マリオメーカー3DS スティバ1年ぶりに再開したよ。ほとんど深夜戦目当てで国スキに居ます たまにランダムにも潜っています マリオメーカー3DS買いました! SDSWの息抜きにやっています、楽しい メダルコンプリート! スキンはワールド派 プチコン3号の自作の駄ゲー、シャボンくんの公開キー 【847EN3R4】 理不尽ゲーに興味のあるチャレンジャーはぜひ! ※100ステージまで作成したテスト版です、完成はまだしていません デバッグもまだ終わってないからバグとかあるかも(ぁ

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あおい soratokumo
プチコンを始めてから、プログラミングを学ぶ目的で何か作ってみたいと思って作り始めたゲームのシャボンくんが、ようやく100ステージまで作り終えて一段落したからただ今動作の確認中 と言っても動作の確認というよりは、 自分で作っていて自分でクリア出来ないステージがあってはシャレにならないから、全ステージクリアが可能であるかという難易度チェックの意味も含めて今1ステージから順番にやっていて、今のところはステージを順調に攻略中といった感じ ただステージ71~80の、 何の前触れもなく現れるお化けに当たったらミスになってしまうという、完全な初見キラーな調整が前から気になっていて、今回実際に挑戦してみて、案の定お化けにストック減らされまくって何か理不尽に感じたから、お化けに接触してもスタートに戻されるだけという仕様に変更 多分難易度かなり落ちた 今後も気になった部分があったらどんどん調整していきたい
0そうだね
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あおい soratokumo
自分も1年前に購入しましたが、学ぶことがとにかく多く作業自体は中々進んでないです。 でもわからなくても毎日触ることが大事って誰かが言っていたので、わかる範囲で少しずつやっています。 わからなくてもいじるのは楽しいですね。 お互い頑張りましょう!
1そうだね
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プレイ日記
あおい soratokumo
作業はのんびりでもなんでもいいんだ。投げ出してしまうことが何よりよくないのだ。 なんか制作記録とかいろいろをのんびり置いたりする(予定の)場所。
8そうだね
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あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、41ステージからは雷を仕掛けとして用意してみました。 岩との接触の他に、落雷した時に海の上に居たらミスになります。
4そうだね
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あおい soratokumo
ステージの追加を優先しててまだあまりバランス面がよくないかなと思ってるので公開してないです><
0そうだね
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あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、31ステージからはすべ~る氷を用意してみました。 ひたすら滑る氷に入ってゴールを目指します。 あとついでにローカル対戦もテスト導入してみました。 通信中の処理を用意するのってすごく難しいんですね。バグだらけ。
9そうだね
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あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、21ステージからは接触したら座標移動するスプライトを仕掛けとして用意してみました。 スプライトの色をイメージ通りのものにするのって案外難しいんですね。
2そうだね
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あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲーム、11ステージからは当たったらミスになる、規則的に動くスプライトをトラップとして追加してみました。 変数の管理ってすごく大事ですね。 作っていくうちに少しずつ知識が増えていくのがすごく楽しいです。 これからもいろいろいじっていきたいです。
7そうだね
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あおい soratokumo
障害物に当たったらミスになるゲームを作ってみました。知識もまるで無く初めて作るゲームなのですごくシンプルな内容のものにしました。 プチコンって楽しいですね。これから少しずつでもいろんなことを覚えていけたらいいなーと思ってますが、覚えることが非常に多く自分的にはかなり複雑なので、これからがすごく大変そうです。 このゲームは記念すべき1作目なので、今後もいろいろなことを覚えながらちょくちょくステージを増やしていったりもしてみたいです。
9そうだね
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