なんだって……めっちゃ便利だったのに
(´・ω・`)
情報ありがとう!
0そうだね プレイ済み
癖で修正を入れるのを忘れていました。
ビューワーを作って欲しいのは
スマイルブームさんにですが
作ってほしいなぁ採用してくれたらうれしいなーと思っているだけです。
1そうだね プレイ済み
つぶやかずさっさとやれと言うことですね。
頑張って調べてみます。
1そうだね プレイ済み
スイッチのプチコン出るかなーと思いつつ
■作る予定
プチコン逆引きリファレンス
MMLデータを取りだし、返す
なんかみんなの作ったゲームもやりたいと思うけどなー
探すのが大変……
6そうだね プレイ済み
調べるのが下手くそなのか
既に作ってあるのを調べるの難しい。
公式公開キーがある作品まとめて
見れるビューワー作ってくれ。
2そうだね プレイ済み
確かに変数に関数名の一部入ってますね。確認してみます。
0そうだね プレイ済み
画面に写ってるいるのでついでに関数から戻り値をoutさせたいのですが、もうその変数は使われているとエラーの意味がよくわからず止まってます^^;
知ってる方教えてくださると嬉しいです。
1そうだね プレイ済み
おじさんの時代も今もポップな画面なら入りやすかったかもしれない。
と誰かおじさんがいっていた。
これはパステル調だけど
これならやれそうだなと思った。
6そうだね プレイ済み
ありがとう。ファイルごとにバックアップがあるなんて知らなかった。
無事に回収できました。
1そうだね プレイ済み
mmlのデータを使ってゲームにしたり
音楽プレイヤーのエフェクトにしたいなと思いmmlデータ(DATA)から取り出そうと
セレクトツールを作ったりなんなり遊んでいたが空のデータを上書きしてしまい紛失、作業はストップ。(´・ω・`)
その前にテンポが何秒かとかなるとか
わからないので途中で止まると思うけど音程、パート、音量、楽器は抜けると思うが
別ので遊ぼうかな~
4そうだね プレイ済み
文字列ぐらいならテストプレイするのに便利に感じる。
スプライトで拡大出来るけど記述わすれた
色々記述追加されたっぽいけど把握しきれないわ。
3そうだね プレイ済み
ありがとうございます。三角の線をひく記述の方で箱を書いてみます。
ありがとうございます^^*
0そうだね プレイ済み
高度なことだったのであまり出てこなかったんですね。
その方のポリゴンを見てやりたいと思ったわけでは無いです。
箱が表示出来たらなという単なる思いつきです。
スプリクトで変形できる記述が2つしか無いのですか。
いぶきさんラスタスクロールの方法で台形を描画するのをコピペして見たのですが
再現できませんでした(;´・ω・)
あまりラスタスクロールには馴染みが無いため使いづらい印象でした。
あきとさんいぶきさん教えて下さってありがとうございました。m(_ _)m
台形を再現できる方法があればいいのですが
もう少しこちらで色々試してみたいと思います。
0そうだね プレイ済み
プチコンリファレンス買おうかなぁ。
なかなか気に入る環境がない。
プチコン、ウェブ(ブラウザ)で動かんしな……。
プチコン、マルチプラットホームになれば頑張って覚えるんだけどな。(´・ω・`)
7そうだね プレイ済み
スプライトの変形の仕方について
調べると三角関数を使うようなのですが
ソースが出てこなくて困っています。
できればサンプルの書き方で教えて下さると嬉しいです。
最終的に3Dの箱を描くのに使います。
0そうだね プレイ済み
ごめんなさいリア充自慢していましたね💦
残念ながら内容はわかってくれたのですがゲームを作るには至りませんでした。
0そうだね プレイ済み
当たり判定とごみの流れるルーチンができれば……ぐぅ…zZZ
当たり判定の仕組みはわかってるけど
記述の書き方と設定の仕方がわからぬ……眠いからまた今度。(ーー)zZオヤスミ
2そうだね プレイ済み