プレイ日記
デザインや処理機構で詰まることってありますよね。 GFILL&GBOXの殺風景ウィンドウ…。 凝りたいが凝れない自分のセンス…。 処理機構は自分の技量なんですけどね。うまく処理したい…。 画像はクトゥルフTRPG風RPGもどきのテストです。 まだ移動、調べる、(選択)ウィンドウ、メニー、アイテム、イベントぐらいしかできていません。 そして只今重要なダイスロールで詰まっています。 まあこんな投稿してる時間あるならプログラム書けって話なんですけどね。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
HMF gunsofthemy
地味にトカレフで吹いてしもたw トカレフの安全装置には気をつけましょう。(←やって欲しい)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たしか撃鉄を途中に起こすとセーフティがかかるんでしたっけ。 迷探偵ユナソで知りました。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ツララ LongIceSword
殺風景なのもそれはそれで味だったりしますし、動きを付けるだけで印象が大分変わったりする事もあるんじゃないかと。 例えばこのテキストウィンドウも下から迫り上って来るようにして キャラクターの心理状態によっては即上がって来たり、ゆっくり上がってたまにガクッと下がったりとかしたら表情を伺える感が出るかも。 凝るにしても細部に凝るんじゃなくて、全体的な統一感に凝るっていう凝り方もあるかも。 凝り固まったパラノイア的な怖さの演出ということなら、ミイラ取りがミイラの可能性もあるので 外部からその筋の人の協力を仰いだ方が無難かも。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
なるほど。 自分はプログラムは大方できる方だと思っているので、完成したらグラフィックをお願いするのもいいですね。 あとはシナリオなんですけど自分の考えるだとあまりシリアスできないんですよね。 (下手なオリジナルシナリオよりはフリーシナリオ使った方がいいか…?) あとロールプレイもコンピュータなので無理ですし。 (選択肢を10個ぐらい用意してもいいのですが、しつこくてウンザリしそう。) うむむ…。課題が多い。 まあ地道にやります。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
訂正 自分の考える「シナリオ」だと
0そうだね
プレイ済み