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プレイ日記
say sayer.exe
名前メーカーを作ってみました 「名前が思いつかない」とお嘆きの方へ、ささやかなプレゼント ☆すぐ飽きます QKEKEEZX
5そうだね
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say sayer.exe
【「それがどうした」的ネタ】 括弧のネストがいくつまでできるかやってみました a=(((b)))'こんなの 9995個まではネストできるようです 9996個になるとエラーになりました
8そうだね
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out of memory頻発させて遊んでたら「強制終了」されちゃった
7そうだね
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忠実な追いかけルーチンを作ったのでゲームにしてみました デタラメに動く敵に混じって、一匹だけ忠実に追いかけてくる敵がいます 見た目の区別がつかないのが厄介ですが、よくよく観察していると動きが違うので、それを避けながらデタラメに動く敵を捕まえてってください 公開キーX32K33KS
11そうだね
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本気で追いかけてくる追いかけルーチンを作ったけど、読みにくい代物になっちゃった 作ってる時にはそうでもなかったのに…
4そうだね
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暇だったので自分の作った移動ルーチンの動作をトレースしてみた 入力する 移動先を見る  移動先が壁でない場合   移動する  壁の場合   移動しない 一見何の問題もないように見えるが(私見では)、 縦横座標の移動を同時判定していたので、「どっちかが引っかかったら、どっちも引っかかる」と言う笑っちゃう論理エラーがあった なんや「腹立つ」と思ったらそういうことか ズボラしちゃあかんorz
4そうだね
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say sayer.exe
後退しないランダム移動ルーチンを作ってみたけど、なんかやたら長い… 考え方の段階でおかしいんだろうか?
5そうだね
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say sayer.exe
変な書き方
12そうだね
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未来のライバルにレクチャーしたときに、サンプルのつもりで作ったものですが、発案が良いのか、けっこうおもしろいので公開します 降ってくる↓を避けるゲームです 地味にその数が増えるので、死ぬまで避けてください
4そうだね
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「初心者」てどれぐらいのレベルを指すんでしょう? ☆荒らすつもりはないぞ 初心者のそこはかとない疑問だぞ
7そうだね
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画像の波形はぼくの「あ」の波形パターンなんですが、これを数式で似たようなパターンを描きたいです。 周期の長いsinに周期の短いsinをかぶせたかんじに見えるのですが、似たようなグラフになりません。 それっぽいパターンが何度かできましたが、実際鳴らしてみたら「べーーー」と鳴ります。 式の立て方が悪いのでしょうか、それとも波形以外にも何かパラメタがいるのでしょうか?
3そうだね
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けっこう「OS」を作られてるみたいなんですけど、 そもそも「OS」てなんなんですかね? OS非対応プログラムからの復帰ができる「ぐらい」になってから「OS」名乗って欲しいですね ぼくは「OS()」なんて作れませんww 作れるのはキャラクタベースのサンプル程度
1そうだね
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スプライトを管理しつつ操作できる関数があればいいな と、思って自分で考えてみる 戻り値は一つだけだから、ビットで返せばいいな 自動移動ができそうにないから ON INTERVAL GOSUB 使うか… ないのかw スタティックな内部変数は…ないか ま、いいや、ある程度は妥協せんな→ある程度のフローを書いてみる (フロー見て)こんなもんかな?どっか穴ないか? あまり固執すると視野が狭窄するんで、リファレンスを眺める …SPVAR… 知ってる素材でロジックを考えるのもまた楽しい#
2そうだね
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say sayer.exe
IF文を使わずにキャラクタを動かしてみた
10そうだね
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say sayer.exe
サンプルゲームみたいなのを作ってみました すぐ飽きますが
1そうだね
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