プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ポコ poko.82016/10/4 21:10コメントありがとうございます! 絵に自信がないけど、たくさん敵キャラをだせないかと思って作りました。 りゅうまごさん 我ながらかわいく描けた・・・というか、元々のスライムがすごいかわいいなあと描いてて思いました。 あんへるたんさん となりのカラアゲスライムも御一緒にいかがでしょうか? nobuさん なでなでしすぎると、スライム軍団のしもべになってバッドエンドです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:08:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/10/04 20:19:11お手軽な敵キャラの水増し11そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 02:08:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/09/30 23:32:39【43444EZ3】リバーシ+マインスイーパー(一応完成版)です。 前に投稿したときに頂いたコメントをもとに、「通信対戦(多分大丈夫)」と「いつでもゲームの説明が見られる機能」をつけました。 あと蛇足で ・相手のコマの数字は見えないモードもつけました。 12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 02:11:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ポコ poko.82016/9/11 11:09コメントありがとうございます。作りながら「これリバーシ必要かな」と思ってました。リーバシの定石がわからないので、「どうしても置きたい」という場所が四隅ぐらいないのがネックなんだと思います。 リバーシでなく、例えば五目並べとかもっと単純にコマを置いてただ陣地を拡げるみたいな方向がいいのかもしれません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ポコ poko.82016/9/1 21:50残念ながら、1台の3DSを交互に渡しあうというアナログな方法のみです...1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:49:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/08/31 23:52:45【QDKJ1XYD】前に投稿した、マインスイーパ&リバーシを改造した物です。 地雷のマスにコマを置くとライフが減って、ゼロになると負けです。 コインを使うと地雷が除去できます。 ライフ制にしたのでキャラを入れてみました。7そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 11:49:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ポコ poko.82016/8/18 0:11(Y-4) MOD 5 を (Y+4) MOD 5 に直してみて下さい。それでうまくいくと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ポコ poko.82016/8/16 11:24これでどうでしょうか。 @VCを21行目に移動しました。 それから、-1 MOD 5は4にならないで-1のままなので いっかい5をたして (N+5-1) MOD 5 つまり (N+4) MOD 5 とするとうまくいくと思います。 あと、37~41行目はカットしても大丈夫なはず。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:03:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ポコ poko.82016/8/13 22:45コメントありがとうございます! ツララさん 爆発で即終了は、打てる場所が一ヶ所しかなくてそこに打って負けとか、一手目で終わりとか、理不尽な感じが軽くプレーする分には面白そうです。得点制も地雷を踏むと減点とか、地雷の場所を指摘できたら得点とか色々できそうですね。 ishさん 爆発で穴が開くのは盤面がかなり大きいと、良さそうですね。 爆弾を置く方法がある。というのは、 相手に角を取らせる様なとこに石をおいて角に爆弾をセットして・・・と見せかけて、別のとこに爆弾を置いたりとか駆け引きができそうです。(でも、そうなるともう数字が無い方がよくなりますが。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:06:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/08/13 11:35:20【KXP2XED】リバーシ+マインスイーパです。思いついたアイデアをとりあえず形にしてみました。もう一工夫あれば面白くなりそうな、ならなそうな...15そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:06:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ポコ poko.82016/6/16 21:51初めてQSP作りました。難しかった~!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/06/16 21:50:44DLCでQSP。 Lボタンを押し続けると扇形の左側がひろがっていくので(Rも同様)、いいタイミングで離して右のお手本と同じパックマンを作ってください。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:59:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿ポコ poko.82016/6/15 22:07SPDEFの166番は左右が逆だと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ポコ poko.82016/5/22 23:14トモノリさん、じゅんさん、あんどさん コメントありがとうございました! 楽しんで頂けたようでうれしいです!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ポコ poko.82016/5/20 22:46こんな感じのルールです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/05/20 22:45:39パズルゲーム。【PBNE523E】 いわゆる「ブロック分割」みたいな感じです。 ステージを少しだけ手直ししたので、再投稿します。11そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレポコ poko.82016/4/21 13:12じゅんさん 遊んでいただきありがとうございました! ボツにした「むずい」の問題は、普通につなぐと右上に赤が4匹左下にピンクが4匹になるので回り道して結ぶ・・・というテーマの問題です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレポコ poko.82016/4/20 21:46あんどさん 遊んでいただき、ありがとうございます! ナムコつながりで、ドルアーガっぽい感じをいれてみました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ポコ poko.82016/04/20 19:06:10パズルゲーム。【SB8X72AE】「ブロック分割」っぽい感じです。一応パックマン要素も入ってます。21そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:33:12に取得