先に言っとくが面白くないぞ
スマホゲームの「海の上の筋肉」と言うゲームの劣化移植版を暇だったから作った
Aを連打してキャラを海に沈ませないようにするゲーム
公開キー【EKSNY33X】
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よくよく考えてみればそこにIF命令で辺り判定を付けるだけだった
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スプライトがこの範囲に入ったらゲームが終了するみたいなプログラムをつくるときの範囲設定ってどういう感じになりますか?
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敵を避けるゲームバージョンアップ
修正点
・ハードモードから更新履歴を見てタイトルに戻ったときノーマルモードに戻ってしまうのを修正
公開キー【P53E323E】
AM4:00くらいからTALK命令で3DSに下ネタを言わせてた
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移植版ラーメンタイマーの背景が寂しいので少しいじってみた
公開キー【N3N4K344】
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需要ないと思うがmk2からラーメンタイマーを移植
公開キー【KANQ53Y】
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スプライトを下画面に表示するなら
XSCREEN 2,128,4
DISPLAY 1
SPSET 0,0
になるよ
あとこれだけだとプログラムが一瞬で終わるから
WHILE TRUE
WEND
って書けば一瞬で終了しなくなるよ
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デバッグは分からないときは本当に禿げそうですが修正できたときの喜びはハンパじゃないですね
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クオリティが高いかどうかは分かりませんが私の作ったアクションゲームをやってみて下さい
公開キー【V3A8EJZY】
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トッシーs»確かにBASICの知識ある人はマイコン世代が多いですからね
私は中学生ですけど
本題
スプライトというのはキャラクターのことです
BGというのは背景等です
BEEPというのが効果音です
他にも色々な命令文があるので説明書を見たりそれでも分からないことはミーバースで聞くとかして覚えてくのがいいです
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コメントありがとうございます
やっぱりありませんか…
タイトル等で文字を大きく表示するときスプライトや記号(?)を組み合わせて作るのが少し面倒ですよねw
プチコンの更新で追加されないかな?
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