Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
次のページ(過去)
返信[18]
親投稿
のじーる otakuhideto
ツララs»プチコンもJavaと同じでプログラムの開発・実行環境ですから仮想マシンなんですかね?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
のじーる otakuhideto
みほs»IEのほうがデザインしやすくて見やすかったからIEにしました
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
のじーる otakuhideto
けいごs»検索はまだできません いくつか検索できるワードを作るつもりです シンs»デザインだけは凝ってます ちなみにChromeなのはIEよりも描くのが簡単だったからです ちなみにChromeのロゴの黄色と緑色の部分が本物とは逆なので著作権は大丈夫だと思います
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
のじーる otakuhideto
Newあっキーs»まだスタートメニューは作ってないです 今BGのレイヤーがもっと増やせれば作るの簡単なのに… それかBGにも管理番号を* 試行錯誤していい方法を探してます(泣)
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
のじーる otakuhideto
かずまs»公開キー間違えてました 正しい公開キー【CA3343DJ】 すいませんでした
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のじーる otakuhideto
Newあっキーs»報告ありがとうございます 正しい公開キー【CA3343DJ】 すいませんでした
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のじーる otakuhideto
前作めっちゃやりました! 今作もやらせていただきます!
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
のじーる otakuhideto
かずまs»DLありがとうございます 追加して欲しい機能やバグなどがあったらコメントで教えてください
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
のじーる otakuhideto
シンs»シンsの作ってるOSもどきもwind○ws風なんですね 正直僕の作ってるwind○ws風OSもどきよりも使いやすいと思います
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
のじーる otakuhideto
サバイバル制作中ということはクリエイティブはほぼ完成したんですか? 完成までプログラム作りながら気長に待ちます
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
のじーる otakuhideto
まげs»確かにプチコンをゲームという人もいますね まだ中学生であまり深くは知りませんが確かに「ん?」ってなるようなことはあります
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
のじーる otakuhideto
かずまs»僕の作ったwind○ws風OSもどきの公開キー【CA334DJ】 まだ未完成なので機能は少ないです みほs»OSはコンピュータの機能を向上させるソフトウェアとかなんとかwikiに書いてあったのでそういう風に考えたら使い方次第でOSに近いものなんだと思います シンs»3DS自体のOSは形式的(?)にはスマホに近いのかな? 僕もOSもどき作ってるので参考にさせていただきます うちゅうじんs»僕もそう思います けどGUIはOSじゃないのに今の時代のOSはGUIなんですよね ややこしいw oos»間違ってはないと思います れいs»あ、wikiにそんなこと書いてあった
3そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
wind○wsもどき 更新 追加要素 ・拡張スライドパッド、Cスティックでもカーソル移動ができるように ・GPUTCHRを使って大きい文字を見やすく 公開キー【CA334DJ】 Miiverse制限中はC言語の勉強してたから大して進んでない
16そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
変なことを思い付いてしまった みんなOS作ってるけど正確にはOS「もどき」なんだよね だってほら3DSがハードウェアでプチコンがOSでしょ?
9そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のじーる otakuhideto
僕は解説本買おうか迷ってます だいぶプチコンには慣れてきたから買う必要無いかもって思ってます しかも4月から受験生になるからこれ以上プログラムの勉強にのめり込んでいったら行ける高校も行けなくなるかもしれないから けど欲しい!
0そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
GPUTCHRはグラフィック画面に文字を表示するものですがコンソール画面に文字を拡大表示することってできますか?あったら教えてください 擬似的に拡大とかでもいいです
2そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
Miiverse制限解除されたので活動再開します! 公開キーとかもどんどん投稿していきたいと思います!
6そうだね
プレイ済み
投稿
のじーる otakuhideto
格ゲーの当たり判定はIF~THENよりもSPHITのほうがいいのかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
のじーる otakuhideto
洞窟物語やったことないのでわかりませんが T=0 WHILE TRUE T=T+1 VSYNC 60 WEND で1秒に1カウント増えます。制限時間を作りたいなら T=60 ←制限時間 WHILE TRUE T=T-1 VSYNC 60 WEND こうなります。これで1秒に1カウント減ります。 時間が0になったらゲームオーバーみたいな感じにするにはT=T-1の下に IF T==0 THEN @GAMEOVER と書いてゲームオーバーの処理に誘導すればできます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
のじーる otakuhideto
自分で作りましょう それができないなら買いなさい
1そうだね
プレイ済み