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おぼの obonokun
スキーゲームの応用っぽいゲーム。 十字キーの上下で移動し、障害物を避ける。気まぐれでスクロール方向が反転するので注意。
4そうだね
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おぼの obonokun
ソースコード
2そうだね
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おぼの obonokun
テルさんが作られた「縄跳びさっちゃん」の移植を、もう少しアレンジしてみました。 ※写真は残像が映っていますが、この画像はでっち上げです。
1そうだね
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おぼの obonokun
テンポは常に一定なのに、なかなかどうして長く続かない。200くらいで疲れてしまいます。
0そうだね
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おぼの obonokun
>うえこうさん なるほど、四分の一画面プログラムですか。 Miiverse界隈の一部でOSPという言い回しが使われていますが、自分のはQSP(Quarter)といったところでしょうか。 誰か後に続かないかなぁ。QSP流行らせましょうよ。
3そうだね
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おぼの obonokun
ソースコード
4そうだね
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おぼの obonokun
WIDTH 16 でノスタルジーに浸るべく、ヘビゲームを作ってみました。 諸般の事情で、エサを食べなくても勝手に伸びていきます。
11そうだね
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おぼの obonokun
スクリーンショットで使用したメイドさんキャラのデータを期間限定で公開します。 公開キー: BV3VK3V ファイル名: MAID.VXL (DATにチェックを入れてね) 数日経ったらサーバから削除しちゃいます。 皆さんの作られた作品も見てみたいな…
0そうだね
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おぼの obonokun
>ta-ohさん コメントありがとうございます。Gダライアスのゾーンνの背景はかなり気に入っていて、スマホの背景にしてたりします。(もちろんぐりぐり動いてる) …にしても、これを見てGダライアスだとわかる人って、このコミュニティでどのくらいいるんだろう?
1そうだね
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おぼの obonokun
一応ソースコード
0そうだね
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おぼの obonokun
スプライト加算処理のテストも兼ねて。 公開キー: 4DEEE3QV 3日くらい経ったらサーバーから消します。
8そうだね
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おぼの obonokun
3.2にバージョンアップ後、プチコン3号を起動。しばらく「作品を見る」「プログラムを作る」で作業してトップメニューに戻り、次に「作品公開とダウンロード」で「公開とりけし」を選択すると、「アップロードされていません」みたいな表示になりました。一旦戻って「ダウンロード(受信)」を選択すると、サーバ上のファイル一覧が表示され、戻って再度「公開とりけし」を選択したら、今度は問題なくファイル一覧が表示されました。 現在はもはや不具合を再現させられません。
0そうだね
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おぼの obonokun
Version 1.0 を公開したので、こちらのバージョンは公開を終了します。どうもありがとうございました。
0そうだね
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おぼの obonokun
16×16×16の立体モデルを作成できるツール"VOXEL EDITOR" Version 1.00 公開。 公開キー: LK7YF394 以前公開した Version 0.7 と機能は変わりません。いくつかのバグ修正と、ファイルマネージャーの強化だけです。システムバージョン3.2じゃないと動作しません。 ファイル名入力ダイアログが実装された事で、ようやく1.00に仕上げる気になれました。
29そうだね
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おぼの obonokun
最近あまり見かけなくなりましたが、クレクレな人には、データベース出張所を紹介してあげる…という流れができると良いのかもしれませんね。実際、どうやって公開キーを探せば良いのか、本当に分からないのかもしれないですし。
2そうだね
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おぼの obonokun
プログラム情報の収集は自分を含めた何人かでゆる~く行っており、収集する人の好みが結構影響してるようです。 自分の場合、主にTwitterで見かけたものの中から気になったのをピックアップしています。Miiverseだけで発表されたものは、あまり登録していませんね。
0そうだね
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おぼの obonokun
実はひそかに「プチコン3号データベース出張所」なるものを作っています。3DSのインターネットブラウザーを使える人は「プチコン3号データベース出張所」で検索してみましょう(もちろん、PCやスマホからでもOK)。検索結果の割と上位にでてくるハズです。 最近、ハカセの保存室のニセモノも登場したりと、公開キーを含めたプログラムの情報を探す環境がなかなか整わない昨今ですが、皆様のプチコンライフが少しでも快適なモノになればと思っています。
29そうだね
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おぼの obonokun
「勘違い」って事にして議論を投げ出しちゃったか…。 あくまで想像ですが、このプログラムでは十字キーを押しても上昇する事ができます(「下」を押しても上昇する)。世の中には十字キーで視点操作ができるゲームがあるので、そういうのと同じ事ができる!?と思われたのかもしれませんね。 んで、果たしてこれはバグなのか…という話ですが、このプログラムの「仕様」を明確にしていない以上、何とも言えないのが正直なところです。 プログラムの書き方から、作者が意図的にそうしているのか、この件を認識していないのか、そういう事が読み取れる事ができれば、とてもステキですよ。
2そうだね
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おぼの obonokun
>スムージーさん ソースコードを載せろなどとは一言も言っていませんが? 入力自体は間違っていないようですが、どっちにせよ「カメラ移動っぽいの」はありませんし、視点移動もありません。
0そうだね
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おぼの obonokun
>スムージーさん そんな機能を実装した覚えはありません。 それでは、なぜ、カメラ移動っぽい感じがするのか。プログラムから読み取れますか?
0そうだね
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