プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿MOT motmark32015/4/13 20:42公開キー版のGRPを消したってことですね。大変失礼しましたm(__)m&ダウンロードさせてもらいました! これは力作ですね〜じっくり遊ばせて頂きます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿MOT motmark32015/4/13 12:54初版をダウンロードした方にアップしてもらう方法(お友達バックアップ)もありますね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MOT motmark32015/4/13 12:47これはすごい…! ダウンロードするのが楽しみです。 GRP上書きの件ですが、最初に公開したファイルを削除してなければ、 自分で公開キーを入力すればダウンロードできるのではないでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:01:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿MOT motmark32015/4/4 1:20そういえば以前、当時プログラムをよく知らなかった人が2ちゃんねるにOSを作る!スレッドを立ち上げて、他の方の書き込みに助けられて、とうとう本当にOSを作り上げてしまった、という話がありましたな〜 そのOSは「Mona OS」といって、本当にDOS/V上で動かせるOSでした。 ここの話題読んでたら唐突に思い出したので、何となく書いてみました。 素人でもOS作れるんだ!と当時ときめいたものです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿MOT motmark32015/3/26 22:06まげさん 茂みはダイブするもの(?)ですよね!笑。タイトルはわざとちょっと遠い感じのを考えました。そっか逆に、若い方には気付かれないんですね。ジェネレーションギャップを感じますわ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿MOT motmark32015/3/26 17:45Y、Bは押しっぱなしで連射できます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿MOT motmark32015/3/26 12:06ショウタイムさん 良かったらぜひ遊んでみて下さい〜0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MOT motmark32015/3/26 0:16上のスクショはNew3DSでのものなのですが、旧3DSでは床のスプライト数を半分にしているので、見た目粗くなります。プレイには支障ありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MOT motmark32015/3/26 0:12サトシさん 楽しんでもらえてよかったです!プチコン3号のポテンシャルはすばらしいです。まだまだポテンシャルを秘めてると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MOT motmark32015/3/25 23:44ありがとうございます!実際はペラペラのスプライトでハリボテっぽいな〜と思いまして。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/3/25 23:32操作方法はタイトル画面でしばらく待つと表示されます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MOT motmark32015/3/25 23:30公開キーRKE3VHE。プロジェクト内の_RUN_MEからランチャを起動してSUGOI HARIBOTEを実行するか、ファイルMOT3SHで遊べます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MOT motmark32015/03/25 23:26:543Dシューティング「スゴイハリボテ」ができました!魔女を操作してオバケをうち落とすのです。公開キー等はコメントで...26そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MOT motmark32015/3/18 19:25FONTDEFかGRPFをいじることで擬似的にできると思います。例えば2倍の大きさにするには、4文字に2倍に拡大した1文字分のフォントを再定義してやればよいのです。ただ、GPUTCHRに比べて面倒だとは思いますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/3/15 10:16ご存知でしたらすみません。 音色の名称はスマイルツールのソースのDATA文からコピーしてくればそのまま使えますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:56:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MOT motmark32015/3/9 16:18↑それと、曲名の誤記も修正してます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/3/9 16:16ツール:BGM&BEEP PLAYERで、音量のデフォルト値を変更しました。127→64です。省略時の正確な値が不明でしたが、半分の64に近そうだったので64にしました。公開キー B45VN3D40そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/3/8 2:41ちなみに#は"#"でもいけます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:05:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿MOT motmark32015/3/4 17:12スプライトの修正ですが、画像のような関数SPSET2、SPCLR2を作って、一括置換しました。これを使えば、定義されてるスプライトだけ、SPVARに1がセットされます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:12:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/3/4 17:01SPCLIP 0,0,0,0 でも出来ますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:56に取得