プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/7/10 22:06先日単独投稿したばかりですが… 2画面シューティング「スパソルバー」 公開キーEAE3Q3K4。プロジェクトMOT_150707内の_RUN_MEからランチャを起動してSPA SOLVERを実行するか、ファイルMOT3SSで遊べます。 他にもゲームやツールなどいろいろ入ってます。4そうだね プレイ済み2017/11/03 19:52:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/7/8 12:05地形裏から出る時の衝突に注意です!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MOT motmark32015/7/8 1:22スクショは上画面だけ貼ってますが、実際のゲームは2画面の縦長です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/7/7 23:53以前公開していたプチコンmkIIの公式英数字フォント4は、サイズ節約のため初回起動時にGRPファイルを生成するようにしています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MOT motmark32015/7/7 23:50公開キーEAE3Q3K4。プロジェクトMOT_150707内の_RUN_MEからランチャを起動してSPA SOLVERを実行するか、ファイルMOT3SSで遊べます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MOT motmark32015/07/07 23:48:31弾幕じゃないシューティング「スパソルバー」できました!公開キーはコメントで~8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 19:55:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿MOT motmark32015/6/28 11:50某バーナーは地面の回転があるので、もうひと工夫必要ですね。 この地面はスプライトで書いてるので、SPROTで回転させることも可能とは思いますが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿MOT motmark32015/6/27 20:36パチルシティで使いたかったのも、このフォントを移植した理由の一つです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿MOT motmark32015/6/19 12:49ファイル選択メニューのソート順を、 以前の更新日順と3.2の名前順で切り替えられるようにしてほしいです。 出来ればオプション画面ではなく、ファイル選択メニューを開いている画面で切り替えられたほうが良いです。 それと、ファイル選択メニューで赤チェックが付いている場所(作業用プロジェクト、スマイルメニュー)までショートカットで移動出来たらなお良いです!5そうだね プレイ済み2017/11/03 20:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[83]親投稿MOT motmark32015/6/13 10:20SPVARで1つのスプライトで使える変数を増やして欲しいです。現在8個なので、例えば倍の16個あるとうれしいです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:59:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[78]親投稿MOT motmark32015/5/14 12:35飛び出す方向(Z<0)の3Dが苦手なので、オプションで飛び出す3DだけOFFに出来たら嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿MOT motmark32015/5/9 22:52sayさんの1案+方向転換する際にプレーヤーのいる方向に向きやすくなるよう重み付けをしてはいかがでしょう。4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿MOT motmark32015/5/9 11:35スマイルツールのおえかきで3つ要望があります。 1.透明色をFILLすると透明色ではなく黒色で塗りつぶされてしまいます。透明色でFILLできるようになるとうれしいです。 2.画面上透明と黒の区別が視覚的につくようになっているとより使いやすいかと思います。 3.COPYした際、COPY元に透明部分があると、COPY先の絵が上書きされず残ってしまうため、COPYする際、FILLでCOPY先を消してからCOPYする必要があり面倒です・・・COPYした際に透明色も合わせてCOPYされるようにして頂けると助かります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:17:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿MOT motmark32015/5/2 23:30なるほど確かにmkIIではぴったりでしたね。上の私の画像ではmkIIサイズなんで左上に寄っちゃっています。試してませんが、GPUTCHRを使えば拡大できるかも知れません。(テキストベースではなくなってしまいますが)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿MOT motmark32015/5/2 19:21文字だけのテ○リス(キャトリス)を以前mkIIで作りました。3号への移植を試みましたが、まだ未完成(動かない)です。ぷよテトにはまってる時期に作ったので、概ねぷよテトのルールに添ってます。変則スピンは面倒だったので入れてません...2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MOT motmark32015/5/2 5:46余談 ファイル名をSBFT_E04にするかちょっと迷ったのですが、公式から出たものじゃないのに公式っぽい名前を名乗るのも変かな〜と思い、この名前としました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿MOT motmark32015/5/2 5:42使い方 LOAD "GRPF:MOT3E04.GRPF" と打ち込んで下さい。フォントが変わります。フォントを戻したい時はACLSで戻ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿MOT motmark32015/5/2 5:40公開キー【432ESXA3】0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:32:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MOT motmark32015/05/02 05:38:12プチコンmkIIでスマイルブーム様から公式素材として配布されていたフォントの1つ、SBFT_E04をプチコン3号のGRPFに移植しました。公開OKの許可を頂いたので公開します。キーはコメントにて。10そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:32:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿MOT motmark32015/4/30 23:27いろんなツール&ゲームの詰め合わせ! 最新【RKE3VHE】 ニンドリ公式ライブラリー【8KV4K3QJ】 プロジェクト内の_RUN_MEを実行するとランチャが起動します。 ランチャから各プログラムが実行できます。 ニンドリ公式ライブラリーのキーは最新のキーでダウンロードできない時お試し下さい。4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:53に取得