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やまな mintcats
それから「イベントCG」としてゲーム中に1枚絵を最前面に表示したいと思っています。 背景はGRP1枚当たり4種類、イベントCGは2種類を入れようと考えています。 描いたものの座標を指定して表示する方法があれば教えてください。
0そうだね
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トピック
やまな mintcats

グラフィックの表示について

アドベンチャーゲームを作ろうと思っています。 その際添付画像の赤い部分にいわゆる「背景画像」を入れたいのですが、スプライトを使わないで入れる方法はあるでしょうか?
5そうだね
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やまな mintcats
更新お疲れ様ですー。キャンバスの操作性一気に良くなった感じします。 自分はピッカーで色作る派ですが、この変更だとストレスは感じなかったです( ´ ▽ ` )ノ いつも要望聞いてくださってありがとうございます! というわけで早速8bitアルファちゃんを描いてみましたー。
7そうだね
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やまな mintcats
新しい方も試してみました。確かにピッカーが出るのは微妙に気になるような気もしますが、片手でさくさく回転移動拡大縮小できるので、キャラをアップで描いた時に、瞳の中とかを簡単に両方調整できそうです、ありがとうございますー。 あとはレイry
0そうだね
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やまな mintcats
更新お疲れ様です、早速使ってみました! スライドパッドで拡大縮小ぬるぬる動いてすごいです! でもその状態で上下左右にキャンバスを動かすときは別の操作が要るので、キャンバスの操作を全部スライドパッドでできればなあ、と思いました。 いつも要望ばかりですいません。レイヤー着くのものすごく楽しみにしてます。
2そうだね
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やまな mintcats
某ソシャゲを起動したら背景がクリスマスツリーになってて12月であることに気付いたりしたので、サンタっぽい絵を描いてみました。 クッキーさんのツールを使ったのですが、やっとレイヤーの確定と不確定の差がわかってきた!ような!気がします。 ところで明日(だと思う)wiiUでドット専用のお絵描きツールが配信されるので非常に楽しみです。
5そうだね
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やまな mintcats
と、いうわけでトピックを閉じさせていただきます。 皆さん本当にありがとうございました!
1そうだね
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やまな mintcats
上画面と下画面で多少違うのは諦めるしかないかなー、と思ったのですが、今回は同じ画面で明らかに「薄い」色になってたので質問してみました。 たくさんコメントありがとうございます。 お絵描きをする時は省電力をOFFにする、というのはこれから絵を描くためにプチコンを買うっていう方が出てきたらアドバイスするくらいの勢いで行きたいと思います。 自分の環境(旧LL)ではそれくらい気になったので。
0そうだね
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やまな mintcats
ありがとうございます、解決しました。 みむさんのおっしゃる通り、省電力をOFFにしたら、1枚目と2枚目に差がなくなりました。 自分もスマホから見たら全く同じ色に見えたので3DSが壊れたかと本当にびっくりしました…:;(∩´﹏`∩);:
2そうだね
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やまな mintcats
ちなみにゆのみさんのツールを使っていますが、ほかのツールでも同じ現象が起きます。 他の端末で見て色が同じだったら3DSが壊れかけてるのだろうか…(i∀i)
0そうだね
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やまな mintcats
この絵と次に貼る絵は全く同じなのですが、スクショでも色が違って見えると思うんですよ。
0そうだね
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トピック
やまな mintcats

お絵描きツール全般の色の見え方について。

お絵描きツールでキャンバスをスクロールできるツールの場合、大きく位置を変えると画面の色が変わってしまうことがあるのですが、これは3DSの仕様なんでしょうか??
2そうだね
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やまな mintcats
気になってググって見たけどこれはあかんやつでした…!! スクショだけで怖かったです(゚д゚lll) プチコンでもホラーゲー作ってる方々見かけますけど、こんなに怖かったらプレイできないかも…。
1そうだね
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やまな mintcats
natto-さん 自分はゲームがヘタなので、ちょっと息抜きにやろうと思っても、作者さんに感想を伝えられるくらいやろうと思うとかなりの時間をくうのです…。 ノロイノゲエムってのは市販のホラーゲーでしたっけ?ホラーも興味あるんですが根がビビりなんで…><
1そうだね
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やまな mintcats
カコーゼトピ6おめでとうございますー。 ちょっと絵を残す余裕がないのでコメントだけで。 US版と違うソフト扱いなの残念ですね。 向こうのコミュでも向こうのカコーゼトピを誰かが立ててくれたら嬉しいですね。
0そうだね
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やまな mintcats
設計図とか作るのにもだいぶレベルがいるな?という事には薄々気づいてはいましたがやはりそうでしたか。 ビジュアル的な設計図はオススメされた方眼紙とうごメモ検討してみます! (そういえばはてなのサービス終わってからうごメモって見た事ないな…) 設計図が無理ならまずメモからですね。何がしたいかははっきりさせないと。
0そうだね
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やまな mintcats
Σ たくさんコメントありがとうございます。 素材作りが楽しくない訳ではないのですが、プログラムに入れる画像を作るはずが、絵を描くためにプログラムやって本末転倒になっているのが自分では悩みどころです。 みなさんスタイル色々なんですね。やっぱり楽しくなくなったらそれが一番本末転倒なんで、悩みすぎないようにはしたいと思います! 飽きたら次々でいいんだなーと。それでもし完成したら見てもらおう、くらいでいいんだなー、と。 気分軽くなったみたいです、ありがとうございます(・ω・)ノ
2そうだね
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やまな mintcats
あともう個人的なことで超どうでもいいことなんですが、プチコンを買った理由のひとつにいわゆる創作活動から離れたい、というものがあったんです。 プログラム始めたらさんすうとえいご覚えようとするだろ…みたいな。 でもいざやってみたら結局創作活動を広げてしまっただけの結果になって、何やってるんだ自分…てところです_(:3」∠)_ 数学的な感じプログラムやるつもりだったのに!!(しかし数学というものを学んだ事はない)
0そうだね
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やまな mintcats
コメントありがとうございますー。 なんでか自分で作るものはできるだけ自前で用意しなきゃいけないような気がするんですよね…。思いこみの一種なんですけど。 デフォルトの素材とか記号とか、もちろんそれでも良いんですが、逆にあるものをうまく使うセンスもないというか>< もっとゆる〜く楽しめば良いんですよね。ゆる〜く…でついていけるかは怪しいですが! たしかに公開キー出せないなんとかメーカー系を作ってらっしゃる方もいますし、公開する、ということにもこだわらないで良いのかもしれないですね。 手抜きしてもゆる〜く書いても動くようなものが作れるところまでまず覚えるぞ(笑)!!
1そうだね
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やまな mintcats
新しい事を吸収している証拠とも思うんですけど、完成させないのも…ってなってしまって。 公開キーを取るような活動をしていない!という事に焦りがあるのかもしれません(笑)。
0そうだね
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