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やまな mintcats
MIKIさん 自分の気持ちに正直にーと言ってもらえて嬉しいです。 全部保存されちゃってるなんて恥ずかしい…! 5000色!そんなに劣化してしまうんですね。jpgが、というより、ミーバースのスクショが…というのもありそうですが。 256色でも間違いなく元の色よりずっと多いです…。
0そうだね
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やまな mintcats
スーさん ありがとうございます! 意見がぶつかるのも仕方ないことなんですけどねー。うーん。 まだドット絵も諦めてないので(笑)スーGRPエディタはどんどん使っていきます! るかかさん 楽しいのが一番ですよね。 何か作ってること自体は今もぜんぜん楽しいのですけど。 交流面では気分転換に他のツールでゲーム制作されてる方々のコミュニティをのぞいたりするのもいいかなーって思ったりしてます。
1そうだね
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やまな mintcats
教えていただいた側としては教えていただいたことを形にして出すのが恩返し(?)かなと思うので、何かしら形にしたい気持ちはあります。 たまたま今はその時じゃなかったんだと思うことにします、ありがとうございました! MIKIさんがいろいろこちらに理解できる範囲で手を加えてくださった部分だけでも、こんな使い方がー!と目から鱗でした。これを覚えて活かす方に向けたいと思います!
0そうだね
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やまな mintcats
MIKIさん いろいろお気づかいありがとうございます。 トピックが負担になってる…ことはあんまりない…と思いますけど、続けないなら閉めることも検討します。 確かいつまでも同じプログラムやっていても上達しない、次やった方がいい、というのは以前もこのコミュでもどなたかに言われた記憶。 システムの基本は作っていただいたし、もう少しゲームとしての何かを(表にでなくても)考えたりして過ごすのもいいかもです。
0そうだね
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やまな mintcats
カコちゃんの水着絵の色数については、肌、髪、瞳、水着の上と帽子、水着の下、等の各パーツに3色ずつ当てています。ビーチボールの柄はそれぞれ1色です。 これに白、主線、その色調整に4?、文字3くらいです。 すべてk2paintで作業をしてます。いわゆる「アニメ塗り」なので、ソフト側でアンチエイリアスがかかってなければ肉眼で見て数えられる色しか使っていません。 下絵は2色しかなかったような…? あんまりそういうの気にして描かないのでこんな説明になってしまいましたが、参考になればと思います。
0そうだね
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やまな mintcats
それとゲームのトピックの方に書きましたが、個人的にいろいろ思うことがあって、作品の公開を控えようと思います。 上に書いたことと矛盾してない?って言われそうですが、作品そのものを悪用されたとかではなく、作品を出し方を否定されるような事を言われてしまい、かなり参っているというか、そういう考えしか持てない人に自分の作品を見られるのが苦痛になってしまって。 公開した時点でそういう意見も覚悟しなければならなかったんでしょうけど。 CGまとめはいつか出していただければ!という気持ちも本心なんですが、ちょっと今自分のCG(特にオリジナルは…)をミーバースにまとめられる気がしません。本当にすいません。ぶっちゃけここに載せたものも消したいくらいの気持ちになってます。
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やまな mintcats
MIKIさん コメント書いていただいてるの気づいてなかった…!!すいませんすいません…!! もう謝ってばっかりでそれがすいません…!! 回答いただけたんですね。MIKIさんがそこまで心強く感じてるという回答なら信じられます。 上からっぽい言い方になっちゃいますが、スマブさんはそういうところすごくがんばってくれてるなーっていうのは前から思ってたので、これからもがんばって欲しいです!
1そうだね
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やまな mintcats
ただMIKIさんにこれだけしていただいたのに申し訳ないとそれだけが心残り…って完成させますけど!!ものすごく失礼だなあと。 本当にすいません。しばらくひっこませていただきます。 何かミーバース以外の場所で公開できれば良いんですけど…。 ミーバースはみんな優しいから作品を公開するということは、それを否定されることもあるということ忘れてしまってた!!うっかりだ。 ミーバースやめるわけでもプチコンやめるわけでもないので、みんなの作ったゲームはどんどんあそぶゾ〜!!
1そうだね
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やまな mintcats
うーん、すいませんけどしばらく作業をお休みしようと思います。 正確には休むわけではなくて、当分見えるところに自分が作ったものを置きたくない、という感じです。 楽しく作業できなければ意味ないですし。 もちろん完成させるまでやるトピックなのでトピックは閉じませんし、完成させる気もあります(`・ω・´)ゞ 質問するトピックにものを出さないということはサポートも望めないのでさらに遅くなりそうですが。 まあBIGがでてwiiコン対応にしたらけん玉感もっと出るかも?とか思うとそういうのは楽しみです。
0そうだね
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やまな mintcats
このトピックは想像より早く流れてしまったので、少し図形を足して一度プレイ日記でテストプレイを募ってみようかなあと思います。 まずそれを目標にしよう。 実は最初のカーソルを動かさなくてはいけないところで大きな勘違いをしてるようなので、動くメニューを正確に作るところから…!
0そうだね
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やまな mintcats
高速化ありがとうございます、DLしました。 線を引くときかなり短いフレームなのにこれが速くなるんだなあ、とぼんやり思ってましたが、小数にしてしまうんですね。 前から何度もどうするんだろう…?て思ったところを改善してもらってるので、数学の知識があればプログラムってなんでもできるんだなーって思ってます。 グラフも基準になる線があると一気に見やすくなりました、というか、ズレ具合が実感できました。やはり後ろの方がズレが大きいですね。
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やまな mintcats
MIKIさん ありがとうございます。 のんびり?自分のペースでやりたいと思います。 完成させることが大事ですし! 書きこむことは負担ではないのですが、ミーバースはかなり公共の場所というイメージなので少し緊張します>< あとは体が悪いアピールしまくってるので、書きこんで無事を知らせておかないとという感じです(-ω-;) 最近はミバ以外にあまり活動もしてないので(といっても誘導したら怒られますけど)。 すれちがいの新しいのでましたね!1本もらえるの…もらってDLしてる最中に寝てしまったような。か、確認しておこう…。
0そうだね
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やまな mintcats
今週は多分ヒマ(だと思う)のでせめて画像的な面だけでも進めたい…。 ちょっと発熱他が続いてて、そのせいでヒマはしてるんだけども頭を使うこと(=プログラム)はとてもじゃないけどって状態なのです。 だらだらネットとかはしてるんですけど…。 プログラムじゃなくてお絵かきツールで画面の構成何パターンか描いてみようかなあ。というか、それとタブレットのお絵かきでキャラのデザイン詰めるくらいしかやれないような('∀`) 人間身体が資本ですぞ…!!
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やまな mintcats
バグの場所は直しておきました。動いたので多分間違ってはないと思います(不安)。 たしかにニョロニョロに基本になるような線はなかったですね。上下の振れ幅が大きいほど、みたいな感じ…?? 救済は時間軸の方の救済なんですね。試しに数字を入れ替えてみましたが、だいたい同じような形を描いてもわざとゆっくり描いた時のほうが確かに点数が低い感じがしました。 (まったく同じ形を描けてる訳でないので体感ですけど…) お手本の高速化もしていただけるということでありがたいのですが、もしこちらのレスがあまりにもゆっくりになるようでしたら、優先度は下げていってください、本当にすみません…!
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やまな mintcats
MIKIさん NaNの解説ありがとうございます。 そういう特別な数値っていうのが存在するんですね。確かにあったほうが便利というか、たくさんデータを扱うならないと困るようなものなのだろうなあ、と。 プチコンにもそんな特別な数はあるんですね。プログラムわからないのでdataに入れないとなるとまた使いドコロは自分には不明ですが…。
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やまな mintcats
うう、長らくレスしてなくてすいません…。 やはり全く進捗なしだったり何もできない日でもできないとか書いておいたほうが親切ですね、すいません…。 そしてネタでなく進捗が何もない…('∀`)
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やまな mintcats
ゲームとして今考えてること ストーリーモードっていうか対戦モード でもこれは同じ図形を書く訳ではないので今のレイアウトのままだとCPUがなにを書いているのかわからない問題。 3DSなので上画面に表示できるけど、しないとGB時代の相手の様子が見えない対戦モードのパズル的なのを感じてしまう…。 練習モード キャラごとに最低3つの図形(技)を設定する予定なので、ストーリーモードで勝ったキャラのところまではその図形を使って記憶ゲームができる。脳トレ的な。 クリアできたらCGがおまけで見られるとか?? …にするとCGの需要があるようなキャラを作らないとダメなのでは?? エディットモードモード 任意の図形のデータを読み書きできる。他人のものと交換可能。そんなに遊んでくれる人がいるか不明だけど! でも特に変わったシステムでもないかなとは。
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やまな mintcats
MIKIさん ではプチコンの中の画像とスクショを整理しつつ、またお絵かきのどこかにトピック立てることにします。 取り込みまでしていただけるとはお手数おかけします。 プロ生ちゃんはそんなガイドラインなんですねwww でも公式で配ってるものにそういう注意書きがあるということは、二次利用はプチコン内前提なのかもですね。(だとしたらハッキリ書いて下さい社長!) 大人の対応とかポリシーというより、それなりに長くネットで作品を公開していたので、一度ネットに上げてしまったものは…ってのを経験してるだけですね。 確かに小中学生だったらそういうリスクがあるってわからない人も多そうですね。リスクがあるのも、自分が悪用しないっていうのも知ってもらえたら良いのですけどね。(うごメモの二次利用は悲惨だと聞きます…)
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やまな mintcats
上画面のニョロニョロは… この波打ち具合が大きいほど座標のズレがおおきくて、直線に近いほど点数が高いって見方でしょうか? 確かに何度かやっても緑のグラフは後ろの方が前よりニョロっとする感じです。 ずらして評価した最小値というのがわかりにくいんですが(すいません)ゲームの判定としてはこれで救済入れてますって意味でしょうか。 最後の方速いのは座標のデータの飛びがあるので速く動いてしまってるので、飛びのないデータを作らないとです(-ω-;) 今回やった感じだと、それなりに元の形に近くなぞった時と、故意に何もないところをなぞった時の点数差が前より大きくなっているので、判定は前よりイメージに近いです。 評価関数=解像度っていうのは「へー」って思いました。(もはや日本語も怪しい) 数学的?な事は全くわからないので、説明を聞いてなんとなーく理解するだけですが…。
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やまな mintcats
MIKIさん プログラムの改良ありがとうございますー。 調べたらspanimはデータを32セットまでしか読まないとなってて、実際エラーがでてどうしようかと思っていたので、対応してもらえて助かりました。 ループはこういう使い方もできるんですね。データの数数えなくていいし、スマートな感じです。 NaNというのは何でしょう…?? 確かに何度も同じお手本見せられるのはあまり良くないなーと思うので、やはり図形を何種類か選べるという選択は良かったかもしれないです。実装されてませんけど! 前にカーソルで選択するメニュー作ったので多分なんとかなるとは思います。 そして飛ばすのよりは高速化の方がいいと自分も思います。 ゲームにするならボタン操作とか、そういうのもだんだんと考えて行かないとダメですね。
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