意図的ではありません。MMLを出力した際にそうなっていました。
そのMMLを出力してループの編集をしている時に既にトラック0とそれ以外とのズレが発生していました。なのでループの終わりにR32を入れた結果、ループの際少し止まる時間が発生したという感じです。
0そうだね プレイ済み
BGMの制作にはNCFMUSEQを使用しています。MMLは基本的なことしかわかりません。一応Rや[]については知っています。
1そうだね プレイ済み
BGMのループが不自然
この[MIKUMONBGM-1]の中に入っている[BGM009]のループの際にR32を挟んでいる為、不自然なループになっています。
しかしR32を消すと各トラックがズレます。
どのようにしたらズレがなく自然なループにできるのでしょうか?
5そうだね プレイ済み
PUCHI-PACKの公開キー
PUCHI-PACKの最新版の公開キーを教えて下さい。でんぺんさんのプロフィールコメントが非公開になってました…
4そうだね プレイ済み
青鳥の垢は持ってないんですよね…
自分は移行するとしたらwikiになります。
3そうだね プレイ済み
一部のデータを前のSDカードからサーバーに上げました。
それで初期化をし、プチコンをやり直すことにします。
ここまで色々な策を考えて下さった皆さん、ありがとうございました。
2そうだね プレイ済み
現在標準のSDカードに入っているデータを圧縮してサーバーに上げるという荒業をしています。
0そうだね プレイ済み
過去に書いてきた大量の絵やBGMが消えてしまう…(´・ω・`)
BGM集ver1とミクモンBGM集しかネットに上げてないんですよね…
PCでディスクのチェックを試してみましたが変化はありませんでした。
初期化のところでAボタンを押すとsmile悪魔の顔数秒→お知らせを受けとるか→全て消えたプチコン3号となりました。
PCに一応バックアップはしてあります。
4そうだね プレイ済み
PCでバックアップ→本体から削除してプチコン起動→完全初期状態
バックアップデータを3DSに持ってきてプチコン起動→例の画面
という結果になりました。しかしデータのバックアップ作業中にSDカードの空き容量を見ていたところ気になる点がありました。
元々87000ブロック程だったのですが、PCに移行すると90000ブロック、PC→3DSに戻すと87000近くに戻ったので、一部のデータの破損のせいなのかもしれません。
1そうだね プレイ済み
SDカードを抜き直し、再起動をしてみたところ、やはりこの画面が出ました。
本体設定も確認してみました。すると先程とは違いプチコンの追加データのみ[?]表記に…
0そうだね プレイ済み