プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/28 13:00:28フラッシュ暗算です。とあるモードを追加してみました。プログラムを見ればその答えがわかるかも0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:18:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/28 12:24:59やっぱり数あてゲームって初心者にとってめちゃくちゃ勉強になるよなぁ 変数=RNDとかIF THEN、GOTO、INPUTだとかゲームを作るのに便利な命令がほとんど入ってるものね8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:18:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/25 15:31:30DIM(配列変数)とFOR-NEXTを使ってフラッシュ暗算を作りました。 むちゃくちゃ相性いいですねコレ。 公開キーは画像にあります。頭の体操にでもなれば幸いです1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:21:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/24 22:01:51FOR-NEXTの勉強をしていたらフラッシュ暗算のネタを思い付いた3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:21:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/22 17:27:19最近クレクレ厨多いような… ※これは個人の意見です7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:24:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/22 17:21:26相手の必殺が強すぎたので強さを調整しましたー1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:24:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/22 14:03:44初のSPRITEを使ったゲームが完成しました!(もちろんまだまだ機能は追加していくつもりですよ) SURAIMUという方の公開キーを使ってDL出来ます。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:24:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/19 19:47:13格ゲーで敵をランダムに動かすという方法はありますかね? 状況によってジャンプさせるとかです0そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:27:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/18 18:46:50格ゲー作ってるんですけど 体力が減ってHP:10からHP:9になるときに何故かHP:10からHP:19になってしまいます…内部的には9として処理されている様なのですが…0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 23:28:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/17 22:57:13なんかバグった6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:29:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/15 10:03:35WHILE TRUE WEND これを知ってからほぼラベル使ってない(・ω|6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/13 18:29:07SPRITEについても結構分かってきたとこです。 しかし、ボタンを押すと出てくるSPRITEが設定できません…それとSPRITEの移動もよくわからないのです。SPANIMを使うことは分かってるのですがね…詳しい方お願いしますm(_ _)m0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:36:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 22:10:25SPRICTを動かせなくて挫折なう とりま今日は終わります0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:38:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 21:05:10SPANIMがエラーで使えないんだよな…0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:38:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 19:57:04SPANIMでSPRITEを動かすにはDIMが要りますかね…?0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:39:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 18:27:28SPRITEって難しいですね。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:39:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 11:08:17サンプルのシューティングみたいなDATAの使い方ってどうやるんだろ1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/11 08:10:59かんたんでんたくver1.12 終了するときのダイアログを一部漢字に変更 式の指定する場所が見にくかったので修正 0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/10 22:57:57ランダム要素って AとBにRND当てはめて IFで比較させればできるかな?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:40:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿☆kei☆ keiugo02162015/02/10 22:46:23かんたんでんたくver1.110公開。 更新点 円周の長さの計算と円の面積を求められるようにしてみる。 今気づいたけどマイナスの指数に対応できないのか…1そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:40:36に取得