プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレbayassy hory19942014/12/25 08:24:16感想ここのコミュニティ皆さんプログラム初心者にも優しく教えてくださる方が多いのでホント感謝します。 皆さんホント優しい。20そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿bayassy hory19942014/12/24 21:24これはMiiverseのシステムじたいに問題がある気がするなぁ。 自分の知りたい質問と回答を探すのに小一時間かかる。 Twitterを真似てるのだと思うけど、どちらかと言うと、mixiとかモバゲー、グリーのようなシステムのようなシステムのほうが分かりやすくていいと思うのになぁ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bayassy hory19942014/12/24 21:05一、自分が何も出来ないことを受け入れる。 一、自分に高望みしないこと。 一、出来ることを一づつこなしてみる。 これができなきゃプログラムも打てない。ってじっちゃも言ってた。 まず説明書をよく読もう。 自分一番何がしたいのか、何ができるか、把握しよう。 次にわからないことは調べよう。 ネットが見れれば、グーグル先生が詳しく教えてくれます。 ネットが見れないならば、本を買おう。と、言いたいが まだ、公式入門書が発売されてないので、発売を待とう。 Twitterでは入門書作る。みたいなことは言ってけども、まだちゃんとした詳細が出てないですね。 2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:48:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレbayassy hory19942014/12/24 14:15まずはその柔軟なアイディアをノートとかに忘れないようにメモして、アイディアの整理から始めると良いよ。 ゲームだったらどうゲームが始まり、どうゲームがすすみ、どうしたらクリアかとか、絵でもなんでも良いから中2病とか言われてもめげずに考えを整理する。 テーマとゴールを決めてそれまでの過程を考え練る。練る。 そんで自分がやりたいことがわかったら、自分のやるべき事の多さに絶望しつつ、それでもやりたいというマゾ精神が大切 「テーマとゴールを決めて、それまでの過程を整理する」これが大切 と 言うことで、 やることはたくさんあります。 地道に覚えるほかありません。 キャラ動かす前に、キャラを画面に出すとこから覚える。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿bayassy hory19942014/11/30 0:36DATAで書いた命令?をBGMSETDで読み込んでる? こういう解釈で良いのかな... 毎プログラムごとに楽譜(MML)書かなくてはならないのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿bayassy hory19942014/11/29 22:58:41質問MMLの読み込み、書き込み、どうやるのでしょうか。 他のプログラムでならしてみたいと思いまして.... 優しい人教えてくださいませ。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:16:55に取得