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プレイ日記
ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、燃料計を実装しました。燃料が尽きるとゲームオーバーです。(いわゆる、タイマーの代わりです。)
9そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、アナログ式のスピードメーターを実装しました! なんか、すごくらしくなってきました!! (xΦωΦ)ねこ
14そうだね
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トピック
ねこはかせ hgskdj2609

プログラムの改造は役に立つのか?

質問というか疑問ですね。 『他人の作ったプログラムを改造する事に何かメリットはあるのか?』 やる・やらないは本人の勝手なので、好きにすれば良いと思います。 ただ、『プログラムの構造を徹底的に解析してやろう』とか、かなり前向きな姿勢が伴わないと、『何か知らんけどバグった。おもろい』(実際は、大して面白くない)で終わりで、何のメリットも感じないのですが。 私の考えが固いのかな? ご意見お待ちしております。
7そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に敵車の思考ルーチンを組み込んでみた。車同士の衝突ではじかれると、予想外の動きをするようになりました。見てると、ちょっと面白いです。(xΦωΦ)ねこ
12そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
ついに敵車登場! でも、ただ出てきただけ。
7そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に地面がついて、よりゲームっぽくなりました!
9そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に道路を実装しました。1面は練習を兼ねてるので、直線のみとしました。コースアウトでの減速も実装しました。
10そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーゲーム(仮)に、アクセル(A)とブレーキ(B)を実装しました。 アクセルを離すと、エンジンブレーキで速度が落ちます。連動してBGスクロールも止まる仕様です。 また、停車すると左右の進路変更も効かなくなります。
8そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
パトカーが主役のドライブゲームを作り始めました。左右のハンドル操作で車体が傾きます。
10そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
「STAR FIGHTER-01」を公開します。これは、プチコンの機能確認のために作ったシューティングゲームです。 ・Aボタンのみの操作(スタート/ビーム発射)で、次々に飛来する敵を倒そう。 ・1発のビームで複数の敵を倒すと、コンボボーナスが入ります。 ・コンボボーナスは、ダブル(2機)、トリプル(3機)、ミラクル(4機)、エクセレント(5機以上)の4種類。 ・敵に衝突するとゲームオーバー。獲得したコンボ数の合計で評価されます。 公開キー【QKW3B3E3】
7そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
アラーム時計を公開します。 スプライトもBGも使ってないシンプルな造りですが、初心者の参考になれば…。 公開キー【NRV3K3WD】
3そうだね
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ねこはかせ hgskdj2609
3そうだね
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3そうだね
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