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Scratchy forun.cookie
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訪問ありがとうございます。 やる気が出なかったので半年近く放置してました。 ■プチコン3号で作ったもの  自作スマイルツール「SCR SMILE」 開発中   v1.10 公開キー【43HDZE83】   v1.00 公開キー【RRD333QE】  OSもどき「Linie OS」 開発停止中   v1.0.0 公開キー【N3DXXE1D】 ■プレイしている主なゲーム  プチコン3号 2017/7/2 更新

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あ、致命的なミスに気が付いた··· ↑↑間違いですね
0そうだね
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DEF F(N,I) RETURN 2*I - (CEIL(N/2)*2)*(FLOOR(N/2)*2 < I) - !(FLOOR(N/2)*2 < I) END 40分くらい 脳内なので間違ってる可能性大です
0そうだね
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タイトル画面のアレを再現したかったけど、いまいちなめらかな動きにできなかった。NK85R38D
10そうだね
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思った通りにいかないときは、一行目、二行目、三行目、、、と、プログラムの流れを目で追ってみると、何がいけないのか分かると思いますよ。 このプログラムの場合、他の方が言っているように30行目でループの最初にもどってしまっているので、いつまでたっても33行目に行かない→BGが表示されない、というのが原因です。おそらく。
1そうだね
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このプログラムの使い方 1.デフォルトプロジェクトに、ダウンロードしたファイルをコピー 2.プチコン3号の設定から、このプログラムをスマイルボタンに割り当て 3.SMILEボタンを押すと、このプログラムが起動するようになります。
0そうだね
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変更点 ・設定ファイルの形式を変更   →SLOTを消費せずに設定のセーブ/ロードができるようになりました。 ・UIのグラデーションを廃止   →動作が軽くなりました。 ・全体的な画面構成の修正   →タッチ操作がしやすくなった(たぶん)
0そうだね
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SCR_SMILE Ver.1.10 公開キー【43HDZE83】 変更点などはコメントで
11そうだね
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>>あきとさん おそらく見た目に拘ってUIにグラデーションを付けてしまったので描画が遅いのが原因です。すみません。 次回のアップデートで対策する予定です。
1そうだね
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>>あきとさん 動作報告ありがとうございます!
1そうだね
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公開キー【RRD333QE】 自作スマイルツールです New3DSLL、SmileBasic3.5.2でのみ動作確認をしています。 個人的にあったらいいなーと思うものを詰め込みましたが、まだ実装できていない機能も多いです。
13そうだね
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ランチャー的なものを追加。 ついでにUIのカラー変更もできるように。 スマイルツールでEXECした時の挙動を把握するのに時間かかりました。
12そうだね
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自作スマイルツール作成中。 とりあえず自分が欲しい機能を盛り込んで作っていきます
18そうだね
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理論上定規とコンパスで作図できると言われる伝説の65537角形。 円と区別が付きません...
2そうだね
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超簡単な正多角形描画プログラム  キー【8EEQX3L4】 理論上、何角形でも描けますがアウトオブメモリーに気をつけて下さい。
8そうだね
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逆にその参照渡しを利用して配列を操作することもできますね '戻り値を受け取らずに配列の要素を1つ削除(地味に便利) def noReturnPop array[] var a=pop(array) end dim u[10] noReturnPop u
3そうだね
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グラフィック面に表示でいいなら  GPUTCHR を使うのが簡単だと思いますよ。 GPUTCHR X座標,Y座標,"文字",倍率X,倍率Y,色コード 倍率X,Yを2にすれば大きさ2倍で表示されます。
3そうだね
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プログラムの関数はピアノに似ている。 鍵盤のどれかを押すと、それに対応した音が鳴る。 ピアノの内部の仕組みは、鍵盤を押すと対応したハンマーが弦を叩き音が出る、というものだが、そんなことを知ってても知らなくても、鍵盤を押せばちゃんと音が鳴るということに意味がある。 的なこと誰かが言ってました。
1そうだね
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かかと落としでもするのかな?(すっとぼけ)
0そうだね
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訂正 y=y-sy*速度  
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x=x+sx*速度 y=y+sy*速度
1そうだね
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