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プレイ日記
1日1ダジャレ。ダジャレ文字が読みにくいかな?色に拘らずに黒一色の太字で統一しても良いかもしれない。 あとちょっとむつかしい話させてください。 記憶のなかの情景だけで線を引くのが好きです。 形を定めずに線をひたすら引いては別の線で結ぶという事もしました。 線の群がり、線の塊というか、無意味そのものを描画する時間と行為は、贅沢な退屈だと思います。 おわり!
27そうだね
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プレイ日記
1日1ダジャレ。最近お顔見知りになった女性さんが、1日1個ダジャレを考えるのが好調に過ごすミソだと仰られてて、真似してます。 前回の投稿にそうだねがたくさん。皆さんなんて優しいんだろうか…!
31そうだね
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プレイ日記
1日1ダジャレ始めました。 状況としては、知人とばったり久しぶり!ってシチュエーションです。太陽系まで重力が届くものですから、落下しながらお互い老けましたねーとか話すんです。出オチ。 「Pics Limited for U」で描きました。開発者さま、ありがとうございます。 気分が乗った時にまた。
24そうだね
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プレイ日記
ニンテンドースイッチ、見ました。すんごい特番でしたね。観賞後の感想をズラーッと書き綴ります。 *スプラトゥーン2 待ってました!夏発売!望み通り!積み立てマジ捗るサンキューニンテンドー。 PV見た感じだと、Wii Uver.よりガチなドンパチが楽しめそうって感じました。 オリジナルの完成度を越えられるか期待大。 あと、オンライン有料化は歓迎です。鯖が安定するなら喜んで。 コメントに続きます
26そうだね
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トピック

簡単な占いゲームの制作にチャレンジしたいのですが…

そろそろプチコンの勉強と平行して自分のプログラムも打ちたくなりまして、思いつく中で実現可能そうな"占い"ゲーム(ツール?)の制作を目標に定めました。 そこでお知恵を拝借したいのです。少々長くなりそうなので、コメント欄にて質問を整理しながら続けます。
12そうだね
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プレイ日記
Rwiiugさんの「PROGRAPHIC」というプログラムで遊んでみました。これは蛇腹っぽい模様が出来上がって嬉しかったので保存。数値をこねくり回すだけでも楽しい。
19そうだね
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プレイ日記
今日のがんばり記録。変数がどういうものかオラわかったぞ! 数字や文字を入れるストックボックスと覚えとこう。 トピック中で頂いたアドバイスも参考にしながら、今日はここまで実践出来ました。コロンとセミコロンの使い分けも何となく掴めて来てまた嬉し。 ネットの講座を見ながら、要点をキャンパスノートに書きまとめて、EDITでそれを自分で打つ作業は正しく勉強そのもので、これは楽しい勉強ですねー。
16そうだね
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トピック

初心者のステップアップ方法について

先日プチコンを購入しポチポチいじくっているんですが、初心者にとってのマニュアルやドリルに相応するものも多く、正直軽く混乱しています。 公式の講座、電子説明書、ネットの文書…etc、効率良くタスク分けして学習出来れば一番なのですが…。 「今は無視していい要素」と「今覚えとくと楽になる要素」の見分けがつきません。 今思い付く作りたいモノは、アドベンチャーゲームと簡易クレーンゲームです。 「まずはここを覚えて次はこれを覚えて…」と言うようなご助言を頂けましたら幸いです。
6そうだね
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プレイ日記
小さくて読みにくいですが、生まれて初めて走らせたプログラム。入門講座やら説明書やらザァーッと目を通しましたが、習うより慣れろな手応えです。 これ、あれですね、電子楽器の練習と似ていますねー。 書きたい曲は頭にあるけど、まずはボタンの配置を覚えて、エフェクターのかかり具合を確かめ、編集機能を説明書とにらめっこしながら会得していって…慌てず1つずつ学んで行きたいです。
28そうだね
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