プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/18 17:28:36【STG進展報告】 ハイスコアとハイステージを残せるように! …と言っても自動で記録してくれる訳でなく、手動セーブですがw(初心者だから多少はね?) あと、新アイテム「スピードアップ」を追加。1回ミスるまで2倍の速度で動けます。5そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:34:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/18 15:49:03バグ? カーソル(?)が写真より右に動かせない。4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:34:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/17 16:27:47俺もやってみる。 【問題】写真のプログラムはエラーが起きます。何行目がエラーの原因でしょう?7そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 13:35:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/16 20:47:34ランクシステムをつけた。 コインを追加してボーナススコアが入る。 それだけ。 本当にそれだけ。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:35:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/16 15:22:50得点とかってどうやって記録するんですかね? ハイスコア機能をつけたいのですが。6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:36:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/16 11:52:06【問題】 一辺が6cmの正方形ABCD上を動く点Pがある。 点Pは頂点Aを出発して、AB上を秒速2cm、BC上を秒速3cm、CD上を秒速1cm、DA上を秒速2cmの速さで動く。 点Pが頂点Aを出発してからx秒後の△PDAの面積をycm2(( とするとき、点PがCD上を動くときのyをxの式で表しなさい。 ツッコミどころ満載の問題ですね。 一度やってみたかったw 平方センチメートルってどう書けばいいんだ? cm2 ←これだと別の意味になっちゃうお(・ω・) 6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:36:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/16 11:06:56隠し要素をまた発見。 ニンテンドー3DSのロゴ(?)が画面に映っているところからLとRボタンを長押しし続けると、タイトル画面に行かずにプログラムが組める画面へと変わる。 プログラムを早く組みたい人におすすめですね!(?) あ…もう既にwikiに書いてあった…7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:36:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/16 00:20:22ナツキさん作の「音楽つくろうぜ!」についてちょい質問。 下の方の五線譜(?)に音符ってどうつけるんですかね?(( なんか音楽知識は少ししかないんで…(という言い訳) 4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:36:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/04/15 18:34:17質問READ~DATA命令の使い方READ~DATAの使い方があまり理解出来てないので、基礎から教えてもらえると有難いです。6そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 18:13:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/14 22:07:28プログラム作ってる途中にテレビの画面がいきなり変わって、震度7の地震! びっくりしました… 津波の心配はなさそうなので、被害は最小限におさえられたので、良かったですね…7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:37:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックとるて alulu-ami1572016/04/14 21:16:25質問タイトル画面をうまく作りたい■ ←こういうやつを並べてタイトル画面の文字を作るんですけど、ダサいんですよね…ww いい方法とかありますかね?2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:13:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/14 15:25:45アイテムを追加。 写真の左下付近にあります。 見ての通り、残機数が1増えます。 今回のゲームは地味に難易度が高いので必須アイテムですね。 あと、スライドパットでも操作できるようにしますた。 これで操作しにくい十字キーとはおさらばです!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:37:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/13 21:30:15HP=100のボスがいるとします。 一回攻撃したらHPが1減った後のHPが、本来なら99となりますが、正常に表示できずに990となります。 HPが1増えるなら「101」と、正常に出来るんですが。 文章力ww1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:37:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/13 20:40:48ふぅ… やっとボスの登場演出とか出来たぜ。 これでやっとゲームらしくなったかな? さて次はアイテムとかを導入しようかな。 アイテムを取ったら、得点が2倍になるとか、無敵になれるとか。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:37:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/13 18:43:18こっからどうしようかな… 敵を30体ぐらい倒したらボスが出現するみたいでいいっかな。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:37:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/12 20:45:08BGこっちにしようかな… 空のBGってない気がするけど、これが空のBGなのかな?6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:38:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/12 19:50:08【STG 進展報告】 敵と敵の攻撃を一度に3個出すようにしました。 DIM命令慣れるまで時間かかる… あと、背景を追加。 背景のテーマは「奪われた平和」です。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:38:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/12 19:38:49あれぇ?(・з・) BGFILLだけ画面に表示されて、BHPUTの方は表示されないんですけど何故ですかね?4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:38:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/11 21:49:53進展結果。 敵の攻撃に自機狙いを搭載。 これで1mmぐらい難易度アップ。 連射機能つけたかったけど、意味不明なことになるのでやめましたw 進展少な… 6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:38:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記とるて alulu-ami1572016/04/11 21:29:49DIM命令難しい。 なんか知らないけど、敵がビームとして表示されるんですがww4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:38:54に取得