Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
次のページ(過去)
プレイ日記
とるて alulu-ami157
俺「試しに苺でも表示してみようか」 妹「どうやってやるの?」 ~ここで簡単にSPSETの説明~ 妹「出来たよ!」 俺「出来ただろ?番号を変えると色々なキャラが表示されるからやってみ。」 妹「でもさ…」 妹「これ楽しい…?」 俺「えっ…」 この時書いたプログラムが写真です。 0の数w まぁ間違えてはないんだけどね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
色々多いぞww
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
つい最近に新しいDLソフト、計算のパズルゲーム(名前忘れた)が発売されましたね。 自分も欲しかったのですが、残高追加めんどくさいので自分でそれっぽいものを作ることにしました。 5×5より6×6の方がいいかな?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
RGB関数の透明度を設定しても、透明になりません。 何が原因ですかね?
3そうだね
プレイ済み
トピック
とるて alulu-ami157

DATAを使ったマップの製作(?)

自分で指定した記号を書くと、スプライトやBGとして画面に表示される。 これってどういう仕組みなんですかね? DATAがあるんでそれを使ってると思うんですけど… 詳しく訊いてみたいなぁ(チラチラ 相変わらずの文章力。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
スプライトに厚みがあるんだけど、これどうなってるんだろう。 と、ふと疑問に思ってしまった。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
どうしても漢字を使ってみたくて、全く要らない簡易説明を作った。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
まさかねぇ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【PocketRPG】 バトルの基本システムは完成。 攻撃できる。逃げれる。倒すと経験値貰える。レベル上がるとステータスUP。 これらの要素は完成です。 他に、攻撃した時は敵に近づくようにしました。これだけでも雰囲気がでますね!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
【PocketRPG】戦闘中試作品Bです。 こっちの方が場所を取らないので、こっちで製作を進めようかなと思います。 プログラムが汚いんで、とりあえず一通り完成したら修正とかを加えていきますお。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
戦闘中の試作品Aです。 BG使えよ!って思ったそこのあなた! BGを使うと、GPUTCHRの文字が表示できなくなるんですよね。 多分レイヤーとかの関係だと思いますが…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
GPUTCHRは変数を使えないのですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
35Fでギブアップ。 こんなに頑張ったのって俺ぐらいしかいないよね。 600回ぐらい死んでた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
こういう鬼畜ゲーは意外とはまる。 最後まで行きたいけどラストが出来る気がしない。 アイワナ脳が…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
センスの欠片も無い
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
BGとスプライト同士の当たり判定って出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
追加コンテンツ買ったぜ。 やったぜ。 何かと便利。パックマンのゲームでも作るか。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
次はちょっとしたRPGを作る予定です。 仮タイトルは「POCKET RPG」です。 とりあえずテンプレートが完成するまで頑張る。 写真は適当。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
妹「何やってるの?」 俺「プログラミングっていうやつ」 妹「何出来るの?」 俺「ゲームとか作れるんだぜ。勿論、お前の好きなアルパカだって(描ければ)画面に表示できるぞ」 妹「やってみる!」 俺「おっ!やってみ」 この後、妹が書いたプログラムが写真のものです。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
シューティングゲームを作ったよ! 公開キー【72EEK3N4】 Aでショット、十字キーorスライドパットで移動。 1UP…残機数が1増えます。 薬…移動速度が2倍になります。効果は一回ミスるまで、または次のステージに進むまでです。 コイン…得点が10点増えます。 ステージをクリアするごとに難しくなります。 ハイスコアとか言ってるけど、前の点数より越えたと思ったら自らセーブするシステムなので、そこら辺はごめんね(^^) (文章力www)
8そうだね
プレイ済み