プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 20:15シードIDは0じゃないと、 おんなじ値にはならないみたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 20:01なるほど。同じ乱数を得たければ、 シード値とIDを設定すれば良いんですね♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 17:46シード値とIDって違うの!? エントロピー情報って・・・? もう何がなんだか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[49]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 17:34太くて食べにくい。 そして、食べ終わって目を開けると・・・。 具材が机にボロボロw0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:18:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 17:28ダニィ!? まあいいや←良くねぇよ 質問変更。(ぇ シードIDの使い方を教えてください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 17:20Hanzoさん» もう正数型にしてます^^ 約2分の1になりました! あと、保存時にに*100にして保存して、 読み込む時に/100すると、 少数第2位まで保存出来ますね♪ あまさとさん» 情報ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 17:11VSYNCを0にして、 操作出来るレベルならギリギリ・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 15:37タツキンさんはなんか 勘違いしているみたいですが、 BUTTON(1~3)はVSYNCが無いと、 「正しく」動きません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Иあっキー#くさへび akkisato2016/01/31 15:32:18プチコン3号ってどうやって 乱数所得してるんですか? シードIDとかの意味を調べてみたら、 いろいろな方式が出てきたので。 連続で質問してごめんなさい><4そうだね 20返信プレイ済み2017/11/03 14:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 15:27なるほど、そっちでしたか。 そう言えばスプライトも回すと まわりに黒い線が見えるときがありますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Иあっキー#くさへび akkisato2016/01/31 15:15:26プチコン3号って何桁まで正確なんですか? 配列を減らしてセーブデータを 軽くしたいんですが。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 14:29:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 15:04BGのシャギって、 まわりがギザギザになるやつですか? GBAにも スプライトの拡大・回転機能が あるみたいですけど、 プチコンと比べると ギザギザが少ないですね。(気のせい?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 15:00ボクも作ってみようかな。 もっと構造の簡単なやつ。 スクリーンセーバー的な、 ずっと動き続ける観察専用にしたい。 (それは・・・ライフゲームなのか?)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 10:47お、僕のも収録ありがとう♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 10:43「==」はそのボタンだけ押されてる時、 「AND」はそのボタンが押されてる時。 ちなみに、 IF BUTTON() AND 16+32 THEN 'AかBボタンが押されたら IF BUTTON() == 16+32 THEN 'AとBボタンが押されたら になる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 10:37すげぇ、進化してる!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/31 10:34嬉しい嬉しくないじゃなくて、 バグを報告して みんなが注意するようになれば、 それはそれで正義。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 20:18整数型にした結果です。 元々通信用に整数型に対応していたので、 再生に問題はありませんでした♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 20:10シード固定・・・。 何かまたプログラム書き換えないと。 通信対戦の処理を元に作ってるんですけど、 シードを送っておけば、 わざわざ管理番号を送る必要が無いですね。 シードファイルみたいなのも 出力出来るようにすれば、 同じ条件で大会を開いたり・・・w やべぇ機能がマニアック過ぎるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 15:42ゲームっていっても、 シュミレーターですね。 Bボタンを押して適当に絵を書いて Aボタンを押すと動き出します。 (ざっくりした説明w) いろんなパターンがあります。 これは「グライダー」と 呼ばれるパターンを打ち出す、 パターンなので「グライダー銃」と 呼ばれています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:41に取得