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返信[2]
親投稿
CGの定義がよくわかんない。 メニュー画面ではないです。 公開キー「QD43AE9D」
1そうだね
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親投稿
リタイア機能ですか… 簡単過ぎるからこそのリタイア… なんか切ないですね。 どうせなら、途中でやめて、 後から再開できる「中断機能」 なんてどうですか?
0そうだね
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プレイ日記
なんだこれw ニコニコから。sm27401930
10そうだね
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下画面
0そうだね
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プレイ日記
パワーストーンが跳ねる!踊る! ★☆物理アクションパズル☆★ 「Sutobon×Stopon!」更新のお知らせ Ver1.1.0 ・空の描写   混色によって少し滑らかに。 ・高速化   3~10fpsほど処理速度向上 詳しくはお気に入りの1枚へ。
9そうだね
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返信[14]
親投稿
ってことは 「楽しくない」んじゃなくて、 「楽しんでない」のか・・・!
0そうだね
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返信[20]
親投稿
★☆読むのが面倒な人はここから☆★ このプロジェクトフォルダ【QRX444K3】には比較用として旧バージョンのプログラム「STOPON_V1-0」も入ってるにょ。 最新版のファイル名は 「SUTOBON-STOPON」だにょ。 普通に遊びたい人はこのファイルを選択するんだにょ。 あと、もっといい高速化の方法があったら教えてほしいんだにょ。 「にょ」喋りでここまで来たにょ。 最後に言わせて欲しいことがあるにょ。 偉そうな喋り方してごめんなさいだにょ!! (((殴殴殴殴殴
0そうだね
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返信[19]
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まずNewからにょ。(テストはLL V1.0 約60~29fps V1.1 約60~42fps 旧バージョンでは最初は速いものの途中からだんだん遅くなるにょ。 高速化によって、処理の遅れをあんまり気にしなくて済むようになったにょ。 次に本題の旧3DSにょ。(こちらもLL V1.0 約24~07fps V1.1 約30~10fps 最初に謝るにょ。(´・ω・`) 60fpsは言い過ぎだったにょ。 なんとか遊べる様にはなったけど、やっぱり動きが遅いにょ。 New3DS用の難易度設定だとゲームが終わらないにょ(;ω;) 続くにょ。
0そうだね
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返信[18]
親投稿
今回のバージョンでは高速化に挑戦したにょ。(おい、何か始まったぞ。ザワザワ このゲーム、New3DSで作ってたからあんまり気にならなかったけど、旧3DSだと物凄く重いにょ。 どれぐらい重いかと言うと、省エネモードだと画面が暗くなるくらい重いにょ。 そこで多い配列変数の読み書きを最低限に減らしてみたにょ。 どれぐらい早くなったか書くにょ。 石が整った状態での(ゲーム開始直後)~(ゲームオーバー寸前)のfpsだにょ。 続くにょ。
0そうだね
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返信[17]
親投稿
パワーストーンが跳ねる!踊る! 新感覚パズルゲーム! ★☆物理アクションパズル☆★ 「Sutobon×Stopon! Ver1.1.0」 【PostKey:QRX444K3】 公開したにょ。←唐突な「にょ」喋り()
0そうだね
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親投稿
テストプレイが楽しいゲームか… 自分の作品、普通に遊ぶのは楽しくても、 テストだと思うと気が引けちゃうなぁ。 いつかそんなゲーム作りたいなぁ…
1そうだね
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本当に作る人居たw ポーズ画面が無駄に凝ってるw
2そうだね
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何故にしまう瞬間!?
0そうだね
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返信[19]
親投稿
あ、なるほど。 普通に考えただけで大丈夫「そう」ですね。
0そうだね
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返信[9]
親投稿
マザー系作りたい。 作るのはいいんだけど、 プレイに時間が掛かるってのは、 「デバックにものすごい時間が掛かる」 って事じゃん! あと、考えてるストーリーは、 家から悪いやつを倒しに行く系。 途中ハプニングがあったりするんですけど、 家に戻れないRPGなんてあるのかな。
0そうだね
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返信[18]
親投稿
ちなみに、 アルゴリズムごと変えるってのは、 計算方法を変えるってことかな。 別の計算方法…思い付かない。 「配列変数の読み書きを減らす」  ↑これさえ頭に入れとけば、 あとはなんとかなりそうな気がする。
0そうだね
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親投稿
「続・ぼくらの太陽」を 中古で手に入れてみたけど、 (センサーに釣られて。) 難易度が高すぎてクリアできませんでした← FF?少しもいじったことない←ぇえ!?
0そうだね
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プレイ日記
★☆そもそもRPGって?☆★ RPGって言うと、ポケモンしか 最後まで遊んだことがありません! でも普通のRPGを作ってみたいです。 どういう機能を付けるべきか… そもそもRPGに「普通」なんてあるのか? ストーリーは【だいたい】出来たかな…
5そうだね
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親投稿
むかーし、むかーし、あるところは、 いつも平和でした。 めでたし、めでたし。
0そうだね
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親投稿
ストーリーと自分の技術力が噛み合わない… なんてことが起こりそうで怖い。
1そうだね
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