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返信[13]
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??? a02b28
つまり、2回でボス戦したいなら "LEVEL+1(現在の階層)"についての部分を書き換えればいいわけです 今は IF (1階に居なかったらランダムにエンカウントする) OR (1階に居たらプレイヤーが12,13に来たときにエンカウントする) THEN となっているので LEVEL+1!=1(1階に居なかったら) → LEVEL+1!=2(2階に居なかったら) LEVEL+1==1(1階に居たら)    → LEVEL+1==2(2階に居たら) とすれば2階でエンカウントするようになりますね
1そうだね
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??? a02b28
このソースコードの軽い説明行きます IF  ( RAND(100)    >=50     AND もし ( 0-99までの乱数が 50より大きい かつ LEVEL+1    !=1    ) OR   ( LEVEL+1 現在の階層が 1階でない ) または ( 現在の階層が ==1     AND PY          ==12 1階であり かつ  プレイヤーのY座標が 12であり AND PX           ==13   ) THEN かつ  プレイヤーのX座標が 13である ) ならば
0そうだね
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??? a02b28
IF (RAND(100)>=50 AND LEVEL+1!=1) OR (LEVEL+1==1 AND PY==12 AND PX==13) THEN かなー とは思いました
1そうだね
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??? a02b28
逃走確率や強制エンカウントはそれに対応する値を定数ではなく変数で定義した後、特定のシチュエーションのおいてその変数に普段と異なる数字を代入→用が済んだら戻す等することで簡単に行うことが出来ます
2そうだね
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??? a02b28
私の無理やり作成コードで良ければ試してみて下さいませ(最適化してません) @ANIME REPEAT B=BUTTON(1) UNTIL B==16 アニメの再生開始 REPEAT B=BUTTON(3) UNTIL B==16 アニメの停止 GOTO @ANIME
1そうだね
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??? a02b28
会社云々は黒歴史にしかならない気がするからあれだけど、協力して大きなプロジェクト立ち上げますよって話なら可能な限り協力したいとは思います 数学的な話やアルゴリズム作成の話ならある程度は。
1そうだね
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??? a02b28
ボタンを押されたことを条件にアニメを再生し、repeat-untillでキーの状態を連続的に取得 ボタンが離されたことを条件にループを抜けてアニメを停止 これで行けると思いますがどうでしょう
1そうだね
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??? a02b28
1.numer0n 2.もち
0そうだね
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??? a02b28
いや、それはさすがに自分で実装できますよ… 純粋に忘れてただけです
0そうだね
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??? a02b28
バグ(というか不具合) 四桁以上の数字を入れるとCOMが永遠に当ててくれなくなります あまり楽しくないと思うので入れる数字はルール通り三桁にして下さいませ
1そうだね
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??? a02b28
感想ありがとうございます 私はプログラミング自体はある程度やってましたので本当の第一作は別にあります(笑) 英語の綴りミスとか..ダサ... 言い訳をするとですね、当初カタカナの打ち方が分からなくてテキトーにローマ字で書いてたんですよ 直し忘れです、ハイ
1そうだね
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??? a02b28
プログラムそのものについて 慣れていないので最適化もろくにしていないごり押しです かなり見苦しいですが気にしないで下さい デバッグは行ったつもりですがバグが散見されると思います バグ、不具合を発見しましたら宜しければこちらの投稿より私に伝えて頂けると有難いです 感想、改善案などもありましたら遠慮なくどうぞ 励みになります
0そうだね
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??? a02b28
ゲーム内容について HIT&BLOW、マスターマインド等と呼ばれる数字当てゲームです これに数字落ちなどの特殊ルールを加えたものがヌメロンです 相手はCPU、戦略は深度1ミニマックスとなっております 相手はこちらの数字を全く知らない状態で乱数を元に動きますので、運が悪いとあっさり負けてしまいます 先手、後手も1/2になってます
0そうだね
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??? a02b28
HIT&BLOW 試作しました 公開キー:4RS4A4VD プチコン購入してから初の作品なのでさっぱりかもしれませんが、宜しければ遊んでみて下さい コメントで詳細、注意事項等を説明します
5そうだね
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??? a02b28
>MIKIさん ですよね~ 疑似キーボードで打ちミス連発する私にはなくてはならない存在です
0そうだね
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??? a02b28
>るるか3DSLLさん はい、私も変数ミスを防ぐためにSTRICTを導入してます 6万とはまた凄く大きいプログラムですね 作成頑張って下さい! >ちくわうっまさん そんな素敵なツールがあるんですね 私も導入検討してみます >ナルミンチョさん 私もプチコン始めてから最初にこの機能を探しました なるほど、3号以前は採用されていなかったんですね 制作陣gjです
0そうだね
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??? a02b28
>だにえるさん プログラムが大きくなるとミスの発見も難しくなりますからね ゲーム作ってるとどうしても長くなってしまいます
0そうだね
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??? a02b28
>Hanzoさん 使わなくても問題ないとは、素晴らしいですね そのタイプ(デバックかな?)スキルが羨ましいです >ぷちぷちさん わかります エラーしないのに思い通りに動かない←これが怖すぎてSTRICTがデフォルトになってしまっています まだしばらくはSTRICTさんに頼る日々が続きそうです >οοさん なるほど、使い分けをしているのですか 臨機応変な対応って大事ですよね
0そうだね
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プレイ日記
??? a02b28
皆さんはOPTION STRICTって使ってますか? プログラミングは以前からやっていたのですがプチコンは初めてで、STRICT使わなくても余裕だよ、という場合教えて欲しいです 後、RANDMIZE命令の使用感ありましたらそちらも…
1そうだね
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