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ToT_k T-T.nokastan5
日本
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ゲームの腕前中級者
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・プチコン作品 オリジナルシューティング  『Cyburst』ver1.21【RRWECV3V】 ↑の前作  『TSTGT』【E2D3NW8E】 3すくみ?バトル  『DUEEEL』【ZB83CEKV】 ・RPGツクールフェス 習作『NTBT』

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ToT_k T-T.nokastan5
いいですよ! どうぞ自由に使ってください!
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
ホーミング等はキャラの動かし方が分かってきたところでまずやってみたい事でしたね。 細かい部分はまだ異なるけれど、そこそこの出来にはなったかな。 Aボタンは……ポーズはあった方がいいかと思うけど(いらなかったかも)いいボタンが見つからない…。 ゲームにもよるけど、この部分はまだまだ悩むところです…。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
本来なら新作とか体験版とか出したかったけど、ツクールとかで正直、最近はプチコンに触れられていない。 作りたいものはあるけど、同時には作れないし、まだしばらく順番待ちの状態。列を成して待っているような。 焦らずマイペースで作っていくけれども、やはりMiiverseあともう1…2年ぐらいは続いてほしかったな…。
1そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
プチコンを始めて、サンプルのSTGを解析してみて、なんとなくSTGが作れそうだったので、デザエモンで何度も作ってたのをプチコンでもやってみようって事で「TSTGT」を作りました。 この時点では完全に自己満足で制作していたので、公開も考えてなかったけれども、兄にやってもらったところ、反応悪くなかったので、公開前提で、一から作り直したのが「Cyburst」でした。 (タイトルは変えろと言われた。)
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
11月に入ったので拙作「Cyburst」の前作「TSTGT」を晒してみる…。【E2D3NW8E】 …………「前作」です。 基本ほぼ「Cyburst」と同じだけど、色んなところが違う(操作キーから違う!)ので、比べてみるのもいいかも…。 ちなみに「Cyburst」はこちら【RRWECV3V】
19そうだね
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プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
「Cyburst」ver1.21【RRWECV3V】 旧3DSでの不具合を修正。 主な修正箇所 ・処理落ち時のレーザー威力 ・ボーナスタイム ・一部の敵の行動、演出 ゲーム内容はver1.2と同じなので、New3DSで既に「Cyburst」をDLされている方は再DLしていただく必要はありません。
17そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
処理を軽くしたい、とかはなくて、一部の敵の行動が気になったのと、ボスなどがボーナス時間内に倒せないのはちょっとどうかな、と思ったのです。 処理落ちはしょうがないし、これはこれでありかなと思ってます。 修正とまでは考えてませんが、ちょっと弄ってみよう、って感じです。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
処理落ちは、多分免れない。 敵の行動や制限時間は、何とかしたいなぁ…
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
vsync抜いても20~50fpsか…ホーミング重い… 操作が重くなるとか敵弾があまり出ないとかならまだしも、 敵の出現位置、一部の行動、自機ショットの火力不足、時間… けっこう異常がある。 ていうか、性能差がこんなにはっきり出るとは思わなかった。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
兄の旧3DSで「Cyburst」の動作を確認。 思ってたよりもひどい… まったく動かないことはないけれど… New3DS推奨。
3そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
おっしゃる通りですね。 なんとなく残したものの、今更ながら危険性を認識して投稿しました。 説明書にも書いてないので、知らずにやってしまわないかちょっと不安… ただこの件だけで更新は考えていないので、 ほかに重大なバグとかない限りはこのままでいくつもりです。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
上記の2つのボタンを押さなければ何の問題もないので うっかり押してしまわないようにご注意を。 もちろんセーブデータがない初回時などは押しても 何も起こらないので大丈夫です。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
「Cyburst」実行直後の注意 1つ言い忘れていました… 画像の画面(実行直後の画面)で 十字ボタン←+Aボタンだけを押すと、  データ初期化をして、セーブデータの初期化 十字ボタン→+Yボタンだけを押すと、  データ初期化をして、セーブデータの削除 を行います。 ※データ初期化はセーブデータをロードしなかった状態(初期状態)になる。 セーブデータの初期化/削除の必要がなく操作してしまった場合は、 現れるダイアログをキャンセルし、すぐに再実行してください。
6そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
製作時間:去年の7月ごろからなので、9ヶ月ぐらい…なのですが、 実はそれ以前に未公開の試作品があって、 グラフィックの大部分など(少々手直しして)引き継いだので、 それを含めると17ヶ月ぐらいになる…ながっ BGMVAR:各チャンネルの音量Vにかかっています。 基本的に1小節の初めと半分ぐらいの位置にVがはいってます。 チャンネル16に対し変数は8つなので、いくつかのチャンネルは同じ音量になります。 フェーズの移行時にBGMVARを変化させるスプライトを生成し、 SPANIMの"V"で150Fかけて変化する内部変数をBGMVARに書き込んで 音量を変化させていってます。
4そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
だにえるさん> ありがとうございます。 BGMはどうぞご自由にお使いください! 曲名とかは特に決まってないのでここもご自由に。
1そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
小林社長> うわぁ…! まさか社長に共感していただけただけでなく、コメントまで…! ていうか、この辛い時期に余計なショックまで与えてしまい申し訳ありません… プチコンと出会わなければこの作品も無かったでしょうし、 ましてやプログラミングの面白さにも気づかなかったかもしれません。 本当に感謝でいっぱいです。
2そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
かいしゅうさん> 文字自体はGPUTCHRで黒に近い灰色で描画しています。 半透明のバーはスプライトです。 背景が黒いと文字が見えづらいですが、 多分スプライトの半透明の色が加算されて、 背景と文字の色の差で、浮かんで見えるのかも? 浮かんで見えるのは特に狙ったわけではないです。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
旧3DS、WiiUでも動作はするものの やはり旧では処理落ちしてしまう部分がありそうですね。 Newでもギリギリのとこがあるんで当然といえば当然かもですが… むぅ、残念。 こういう場はあまり慣れていなくて、 全員分の返信はできそうにないです…言葉が出てこない… 一部だけでも、返信を。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
返信遅れてすみません… こんなに反響があるとは思ってもみなかったので吃驚しています。 自分としても思い入れの強い作品で、 楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。 皆様、ありがとうございます!
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
ドキドキが止まらない…
0そうだね
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