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さとし SatoshiMcCloud
そんなことを言っていたら、自慢のZソートがうまく機能しない事態が発生。描画順が狙い通りにならない… もしやバイナリ空間分割ならうまく描画できるか!?しかし実装の手間が…!
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
あー、それだったらたぶん今の私の理解であってました。ベクトルの計算は必要なんですね。 プチコンでやろうとした場合…配列のソートはSORT命令が使えるのに対して、ベクトル計算は面一つに3回のかけ算と2回の足し算以上が必要になると思います。結果、Zソートのほうが速く描画出来そうな気もします。やってみないと分かりませんが。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
ううっぐ、口が弱点と勘違いした人2人目! ニューバージョンは分かりやすくなる!かも?!
1そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
調べるには調べてみましたが、立体表現にどう結び付くのか全く分かりませんでした…時間の出来たときにゆっくり取り組んでみます
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
昼休みに近くの書店へガイドブックを探しにきて、「そういやぁ、以前のガイドブックはゲームコーナーになくて、C言語とかのプログラミング関連書籍コーナーにあったんだよなぁ」と言うことをふと思いだしました。結局ガイドブック3号は見つかりませんでしたけど。
4そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
れいさん 同一モデル内ではポリゴン交差が発生しないよう工夫してあります。 モデルとモデルが重なるような場合は…そうならないゲームなので問題なし(えっ おにぎりさん BSPtree…調べたけど分からんかった!3D空間ゲームなどの策敵アルゴリズムでしょうか
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
そのコメント、ワイヤーフレーム版を遊んでくださった方ですね!ポリゴンハカセを楽しみにしてくださるのもうれしいですね!がんばります!
1そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
秘技・Zソート! 説明しよう、Zソートとは、ポリゴンの前後位置関係のみを頼りに3Dモデルを描画する手法だ!ポリゴン同士が交差していると正しく描けない弱点があるが、Zバッファをソフトウェアで実装するよりはスピードで勝っている!はず!
7そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
PLANE2、ポリゴンにてリメイク中!(完成日時は未定)
9そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
バージョンアップに伴い動かなくなったプログラムが多数報告されていますが、自分の作品は動かない作品ナシでした。たぶん、動的にスプライトをセットするゲームがなく、全てプログラムの最初のほうでSPSETしてたからかも(と、報告にかこつけて自分の作品を宣伝
1そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
 そういえば、大喜利の締切からもう1か月以上経つんですね…ふと、締切間際のことを思い出しました。  余裕をもって作ってたはずなのに、締切ギリギリになってしまったとか、あともうちょっと要素入れたいけど入れてたら間に合わないので泣く泣くカットしたこととか、本当に間に合うか不安で夜も眠れなかったこととか…。  締切って大変ですが、でも大事だと思います。作品というのは世に出さなければいつまでも世に出ないので、その区切りをつけるのが締切なんだと私は考えています。  投稿作品は100件近くあったらしいですが、それは即ち、締切に翻弄された作品が100あった…と思うと、なんだか感慨深いですね。時間を守ることって大事!
5そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
GPUTCHAR命令が追加されたので、さっそくそれっぽい画面を作って見ました。可能性は無限大!
23そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
スクショのプログラムはA<BかつABS(A)=POW(2,53)ですが、無限ループしません。正解例にないケースかと思います。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
整数型でも無限ループはできます!(スクショ参照)
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
ここで皆さんを絶望のドン底に叩き落とすプログラムをお見せします。スクショのプログラムはAもBも特別な数ではないですし、A<Bを満たしているから(BーA+1)=2回動いて終了しそうに見えます。 で す が  実際には無限ループが発生し永久に止まりません。パーフェクト回答したい人はこの謎も解かないと…
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
プチコンは機関銃でもマシンガンでもないので、例えば戦場に持っていって連射して敵軍を近づかせないよう弾幕を張るとかそういう使い方はたぶん出来ないと思います
1そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
あ、それならよかったです。 どこまでヒント出して、どこまでヒント出さないかって、なかなか難しいですねぇ…。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
このボスは目が弱点なんです。ゲーム中で一切説明がなくて、ホントにすいませんでしたorz
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
公開から日が経ったので、そろそろネタバレ的な投稿もしていこうかと(公開キー:RRN3E2QV)
6そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
説明ありがとうございます。まぁ、ナシですわな。
2そうだね
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