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さとし SatoshiMcCloud
ストロベリーでトライアルモードがどれだけ難しいか、作者自ら新しいデータでチャレンジしてみました。結果、5回チャレンジしてやっとクリア…自分で作っておいてアレですけど、難しすぎたかも
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
おおー、ストロベリーでストーリーモードをクリアしたんですね 次は是非、ストロベリーでトライアルモードを…
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
>>みきさん うーん、YESともNOとも言い切れないですね。 いろいろ複雑な要素が絡み合っているので、一面では件の特許に似ているとも言えます。 別な面から見れば、件の特許は物理的・光学的な内容であって、疑似視差バリアにはあんまり関わってこないとも言えます。 稚拙な解説で申し訳ございませんが、「疑似視差バリア」あたりで検索してもらえばもう少し進んだ内容が得られるかもしれません。 >>huran45928さん おめでとうございます!ちなみに、スコアはどれくらいだったでしょうか?
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
そら#zさん 無念・・・またのチャレンジお待ちしております みきさん 立体視が出来るのは、疑似視差バリアといって、横方向に1ドットずつの縞々を作って・・・ ポリゴンモデルの表示は、頂点と面を定義して・・・ まぁ、その、作った後で説明するのもなかなか難しいですが、よくあるやり方とかを調べてコツコツ作っていくとできます。 kamonegiさん この疑似視差バリアという方式は、3Dの調節がソフトウェア側でしか出来ない(アナログでは出来ない)んですよ。 出来ることならアナログ調整だけで行きたいところですが、技術的にどうにも・・・
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
おお!そこまでいきましたか!しかし、ヤバそう!
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
ここまで期待を持ってもらえて、このゲーム作ってホントよかったなぁ…。 作る側としては、「PLANE2」はとりあえずこれで完成として、つづきは続編にて!という気持ちのほうが大きいんですよねー。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
>>けえもちゃんさん ハカセロボに熱烈なラブコールが!もういっそ主役で一本作っちゃうか!? ダミーさんは声どうするかなあ
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
ここで負けると絶望的に落ち込むなあ…
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
そういうわけで、過度にネタバレしない程度にスクショを貼っていくスタイル。トライアルモードのラストでこういうことが待っています。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
そんな作者の泣き言は置いといて。 >>そらさん 実は、トライアルモードはハカセと宇宙暴走族のリベンジをイメージして作りました。台詞は全くありませんが、そんな裏設定を想像しながら、最後のワンパク&ハカセのタッグに挑んでみてください。 >>こうさん もし腕に自信があれば、ゲームが得意であれば、是非フィギュアのコンプリートに挑戦してみてください。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
(ううっ、上で書いたワークマシンが初心者用だなんていうのは本当はウソっぱちで、作っている間は(隠しマシン以外)どのマシンも等しく苦労してもらうつもりだったなんて、今更言えない…ゲームバランスの調整ってホント難しい(涙))
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
>>けえもちゃんさん いえいえこちらこそ遊んでいただいてありがとうございます。 物語的なもの、いいですよねぇ。短いお話ですが、遊んだ人が「えっ!?」ってなるように工夫してみました。 楽しんでいただけたなら幸いです。 >>ぺんこさん 実はこのゲーム、開発は旧型3DSで行いました。旧型でプレイすると、表示するものが多かったり通信が重なるとたまにカクカクします。 それは別にいいんですが、起動のたびに5、6秒くらい待たされるのがじれったかったですねぇ。 >>そら#zさん 楽しんでいただけてなによりです! >>>kamonegiさん サブストーリー!その発想は気が付きませんでした! でも、作るとしたら、どんなストーリーがいいでしょうか? 宇宙暴走族のリーダーになって、他の族を倒すゲームとか・・・?
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さとし SatoshiMcCloud
ダウンロードありがとうございます。 一応、攻撃が敵に当たると音が鳴りますが、やっぱり目に見えるようにするのも必要だったかな… これのワイヤーフレーム版も、ラスボスの弱点が分かりにくいってよく言われてました。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
HP高いやつは初心者向けなので、物足りなかったら他のマシンやトライアルモードを試してみてください。作者的には、ストロベリーでトライアルモードをクリアするのが一番難しかったですね…
1そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
三角形を(大量に)描いているだけだ、カッコつけてな!
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さとし SatoshiMcCloud
今作では能力の異なる4機のマシンから選んでプレイ可能です。スクショのマシンは見るからにガテン系で、体力が非常に高い代わりに上下左右への移動がとても遅いです。
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さとし SatoshiMcCloud
>>イェァさん お、そのコメントは前作を遊んでくださった方ですね!いつも遊んでくれてありがとうございますm(_ _)m 3D表現って、理屈は簡単でも処理が非常に時間かかるため、前作・前々作ではワイヤーフレームが限界でした。 プチコン3.1.0から塗りつぶし三角形GTRI命令が使えるようになったため、元々やりたかったポリゴンに挑戦してみた次第です。
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さとし SatoshiMcCloud
よくある要素かも知れませんが、フィギュアは条件を満たしていくとゲット&閲覧可能になります。全部集めるにはすごい時間がかかるかも知れませんが、腕に自信のある方は是非挑戦してみて下さい。
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さとし SatoshiMcCloud
フィギュアモード:ゲーム中に登場したポリゴンモデルを閲覧できます。解説つき。
0そうだね
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さとし SatoshiMcCloud
トライアルモード:とても長ぃステージのゴールを目指すモード。通信が全く入らないので、シューティングゲームに集中して楽しめます。
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