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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 SPAWASE_KAITEN 左のキャラクターを 右のキャラクターと同じ角度にするゲーム。 角度は360段階あるため、やや難しい。 答えを表示するガイド機能付き。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 KNIGHT_MOVE_V2 先程紹介したゲームを 下画面のタッチパネルで遊べるようにしたもの。 移動可能の場所を、 一度に全て表示するので 桂馬の移動が慣れないうちは、 こちらの方が遊びやすいです。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 KNIGHT_BTN_1.1 昔発売された、好きなゲームを 30%くらいの完成度で移植してみました。 将棋の桂馬と同じ移動方法で、 マス目を何度か移動して、 最終的に連続で床を消していくパズルゲーム。 十字キーで移動先を決めて、Aボタンで決定。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 KANJI_DATA_1.1 以前公開した、漢字データに 使い方の説明を書き加えたもの。 ただの漢字データなので「作品を見る」から 起動すると、エラーを出して即終了します。 使い方は 空いているスロットにロードして、 使いたい漢字を探して…… 範囲選択 → コピー → 張り付け ……で、漢字を使用できます。 PRINT命令で漢字表示したい時に使用してください。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 3D_TEKISUTO PRINT命令で作られた 3D立体の「ピラミッド」を見て楽しむプログラム。 3D立体視ができる、3DSでのみ楽しめます。 プチコンBIGでも起動できますが、 3D立体視を楽しむことはできません。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 3D_SP.RITTAI たくさんのスプライトを立体表示するプログラム。 その為、3D立体視ができる、 3DSでのみ楽しめます。 プチコンBIGでも起動できますが、 3D立体視を楽しむことはできません。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
ファイル名 15PUZZLE 4×4のマス目に 1から15を綺麗に並べるパズルゲーム。 数字をタッチすると、空白に移動します。 どこか懐かしい感じのする アナログゲームを再現。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
公開キー  EDRXVNNE フォルダ名 -RUETY_GAME フォルダ内のファイルは こんな感じに並んでいます。 各ゲームは、起動すると 上画面、もしくは 下画面に遊び方が表示されます。
1そうだね
プレイ済み
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Ruety. Ruety_Rana
プチコンBIGに投稿した画像も見てもらえたみたいですので、あちらの報告画像は削除しておきました。 (このやり取りを知らない方たちに、変な誤解をされないようにするため。)
1そうだね
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Ruety. Ruety_Rana
コメントしたあとに気付いたんですが、 手持ちに牌がある間は、Yボタンで見れるガイドの数値が変動しないんですね……すみません不具合だと勘違いしてしまいました……ごめんなさい。 プチコンBIGに投稿した画像は削除しておきます。
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
対局中にYボタンを押して見れる、場にまだ出てない牌の数のガイド画面に不具合があるかもです。 確認できたのは、 マンズの1・ピンズの456・ソーズの458 ……です。 不具合の確認をお願いします。 (プチコンBIGでのプレイなので、こちらのコメントに画像が張り付けられません。プチコンBIGのコミュニティの方に張り付けておきます。私のプロフィールから、もしくは、プチコンBIGのコミュニティを閲覧してください……申し訳ない)
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
さっそくプチコンBIGでプレイしました。 以前報告していました、右端から左端 左端から右端の、捨て牌 選択移動での端から2番目が選択される不具合が直っていることを確認しました。 修正ありがとうございます!
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
あろーのようなもの。さんのプロフィールに書かれているプチコンの過去作品「東方霊避録」の公開キーが間違っているみたいです。 「43SP2E6F」と書かれていますが… 正しくは「43SP2E6D」っぽいです。 (ダウンロードできなくて、過去のプレイ日記から確認させてもらいました。) ミーバース終了までに、色々なプチコンのゲームを探す方がいると思うのでプロフィールの確認と修正をお願いします。 (このタイミングでの報告をどうしようか迷いましたが、プレイしてみて、出来がすごく良かったので報告することにしました)
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
まとめwikiでの公開キー入手の存在は知っていますが、ミーバースの次は、WiiUの通信(データのやり取り、ネット対戦プレイ)が 終了してしまう可能性も考えられます。 個人的には、WiiUの通信もスイッチのように、有料になってもいいので続けて欲しい…… (ミーバース終了発表により、有料にしてでの通信継続の道は絶たれたと思っています……WiiやDSのように……いつか……終わるのか……)
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
ついに、ミーバース終了の予告が入ってしまいました。 ミーバースが終了してしまうと、公開キー入手方法が無くなってしまう…… 何とかそれまでに、[まあじゃんのようなもの]が完成することを祈ってます。
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
プチコンBIGにて、 チー、ポン後の高速捨て牌処理と、 Yボタンパラパラ処理の修正を確認しました。 ありがとうございます。 以前の報告と被ってしまいますが、 (L Rを使わず)右端から左端に、左端から右端に 十字キーで捨て牌選択を移動すると、端から2番目が選択されることがあり、間違えて捨て牌してしまいます。 十字キー右とかを押しっぱなしにして捨て牌選択をダーっと移動させてみると、端の牌がいつまでも選択されない……この操作が分かりやすい確認方法かな?
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
対局中にYボタンを押して、 下画面の表示を変えようと ちょっとでもYボタンを長く押していると、高速でパラパラ表示が変わってしまいます。 Yボタンを押した後、しばらく(0.8~1.5秒)してからキーリピートが始まるようにするか…… Yボタンを一度離すまで全ての処理を無効化してもらえると助かります。 ……バグ、不具合報告は 慣れてなくて、どうしてもキツイ感じのコメントになってしまい申し訳ないです。
1そうだね
未プレイ
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Ruety. Ruety_Rana
プチコンBIGでプレイしました。 チーやポンの決定をAボタンですると、 (捨て牌の選択ができなくて)右端の牌が即座に捨てられてしまいます。 タッチパネルを使ってチーやポンを選択すると、(チーやポン)確定後、捨て牌を選べるようになりました。 Aボタンを押して、チーやポン確定後に、何らかのAボタン無効状態が必要かも? (プチコンのプログラムは初心者です、うまく伝わったかな?)
1そうだね
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Ruety. Ruety_Rana
プレイしました、面白いです。 何回やっても、この場所が突破できない…… 難しい……
2そうだね
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Ruety. Ruety_Rana
操作説明を見たところ、 右端、左端の選択は L R となっているので 十字キーを押しての移動は、端から2番目が選択されるようにしてあるのでしょうか?
1そうだね
未プレイ