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けん KenichiShindou
プログラムの組違い(コード不足)でライフ0でジャンプ出来てしまいこんな(写真の様な)ことに。 軽い衝撃を受けたので記念にアップします。
4そうだね
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けん KenichiShindou
SPHITSPでスプライトの当たり判定。 拡大している場合にSPCOLでの設定が必要なの知らなくて、しばらく作業が停滞してました。 攻撃できるようになった!! スコアも適当に加算してます。
2そうだね
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けん KenichiShindou
ハートによるライフ表示が実装できました。楽しい~!! 敵も自キャラの方向を向いて、移動する(パターンアニメ付き)ところまでは進んだョ 考えたロジックを実装して、問題無く動いた時の達成感は、本当に気持ちいい! 懐かしい感覚です
0そうだね
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けん KenichiShindou
31行と32行の間に GOTO @SM を入れて、BUTTON()の入力を繰り返す様にしてください。
1そうだね
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けん KenichiShindou
実行時のエラーメッセージの意味は『21行のLOCATE文で範囲外』。 CCY-2と、なっていますがCCYのあたいは? 多分21行まで代入してないのでは? だとすると0なのでCCY-2は-2で画面外です。
1そうだね
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けん KenichiShindou
とりあえず敵の表示まで。 移動・判定等はまだ一切無し。 ハートも飾りデス。
0そうだね
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けん KenichiShindou
剣、かなり良い感じになった。
0そうだね
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けん KenichiShindou
キャラを差し替えて攻撃! って、まだ剣がおかしいのだけど・・・
0そうだね
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けん KenichiShindou
とりあえず、ジャンプ
5そうだね
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けん KenichiShindou
絶対値とは、0からの距離です。
0そうだね
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けん KenichiShindou
あっ! キー:J38XN2KE です。 ゲームの体を成していませんが、 興味がある人はDLどうぞ・・・
0そうだね
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けん KenichiShindou
限られた時間の中で少しずつ、進めてます。 今回はジャンプ出来る様になったよ! あと、デフォルトBGMは実行時の秒数で変わります。
1そうだね
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けん KenichiShindou
”PRG1:”とTITLE$[1]を結合すれば良いでしょ?
0そうだね
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けん KenichiShindou
そりゃそうだ! TITLE$[1]って名前のプログラムは無いでしょ?
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けん KenichiShindou
時間が無く少しだけ変更
1そうだね
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けん KenichiShindou
キー:NKXNNXRX
0そうだね
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けん KenichiShindou
SPHOMEとSPANIMの共存問題はSPDEFで解決しました。 帰りの電車で15分程格闘しましたが、スプライトの仕組みが見えてきました。
7そうだね
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けん KenichiShindou
SPHOMEとSPANIM¨I¨は相性が悪いのでしょうか? SPHOMEで左上以外を原点にしてSPANIMの指定をすると、SPHOMEの指定が無効になる。 やり方に問題が有るのかもしれないが・・・
2そうだね
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けん KenichiShindou
そんな事質問するもんじゃありません。 もっと大人になって下さい。 そんなの1行上を見れば分かりますよね? コピペ&変更するつもりで、変更が出来ていないだけです。
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けん KenichiShindou
えっ!えぇっ!! PREASEって、どゆ意味? PRESSでしょ、そこは・・・ ひょっとして、ネタ? PRESS(押す)でしょ? それとも、PLEASE(お願いします?)
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