プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/26 11:25:42ロックマンの面白さにハマりました。なのでロックマンメーカーを作りたいなと思いました。参考元は『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』が良いのかなと考えました。まだ作る予定はありませんがプチコンをやっている人の意見を聞きたいのでこの投稿に意見をコメントしてください。悩んでいるので意見をぜひ寄せてください。(ファイナルソードクロスの制作日記は大きな更新があったときに投稿します。)4そうだね 12返信プレイ済み2017/11/02 23:21:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/3/5 17:25僕の制作ゲームにあなたの曲を使わせてもらってます!さらにフォローもありがとうございます!!1そうだね プレイ済み2017/11/02 23:33:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/3/5 17:21ありがとうございます!!あなたの曲は良く使わせてもらっているので・・・!ありがとうございます!!!!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/3/4 14:53ファイルが大きくて2つのファイルになりました。まだこのゲームの人気も分からないのでゴールド会員チケットは買いません。RwiiugさんのHIDELIKE GBが遊べるので上のファイルに下のファイルを全てコピーしてください。またダウンロードして遊んでくれた方はコメント、アドバイスをお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/04 14:50:11ファイナルソード#6 次のゲームverはNext.Editionに決定。Xメニューコマンド決定。メニューの中のライセンスについてはマルチ通信でライセンスを交換できるようにする。マルチ通信で対戦やアイテム交換、ミニゲームを作りたいです。分からないことがあったら質問するのでぜひ教えてください。お願いします!これからよろしくお願いします!!7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:33:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/03/04 14:49:59ファイナルソード#5 ver.New.Editionで公開。コメントに付けときます。進めたこと すべてに壁判定を追加。たびしょうにんにてアイテムを買えるというか選べる。実際買えるのではなくXで説明を見るだけ。Xボタンでセーブができる。MMLとファミコン風ゲームが欲しいです。スタッフリストに名前を乗せます。ご協力お願いします!(募集するMML ラスボスに合うBGM エンカウントBGM)6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/02 23:33:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/25 16:42:30ファイナルソード#4 #3の続き。スリーディア・シティと画像で気づいた方もいると思いますがマップには1体ずつシンボルモンスターを付けて完成版公開後に定期的にファイルを公開します。画像では今のところ考案中モンスター公開。次には公開できると思います。GLinkやマリオメーカーなど制作宣言してる物がたくさんあるので2020くらいには全て片付けたいと思います。OPTIONのように決意(変数)宣言します!5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/25 16:42:13ファイナルソード#3 ずっと投稿していないのはプラプラ遊んでいたことが原因である。しかしずっと投稿しなかった分かなりプログラムを進めました。・たびしょうにん追加・オートセーブ追加(オートセーブはめろんさんのプログラムから参考にしました)・スリーディア・シティBGM完成・ストーリーもまあまあ・いろいろSP作成(状態異常マーク、モンスターなど) 配信モンスター少しネタバレ。書き切れないので#4へ続く4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:37:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/2/19 15:21誕生日おめでとうございます!!(一日遅れ)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/19 14:42:56このゲームに上下左右モーション付けたらスプラトゥ○ンの様なゲームになった・・・現在はボムしかないが、シューターを追加すればCPUとの対戦が・・・!!プチコンって神やな。原作者さんありがとうございます。もし原作者さんが見てくれていたらコメントしてくれると嬉しいです♪8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:40:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/12 14:33:48BGM製作に便利なフォント3分で作ったぜ。しかしこのフォントを使うと多数の文字が被害を受けるぜ。訳するとこうだ。LOAD¨GRPF:BGM.FONT¨ACLS:SNDSTOP BGMPLAY ¨T100:0 CDEFHAB<C¨6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/02/12 14:33:37何かがおかしいプチコン3号。画像を見てください。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:43:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/29 16:16:17ファイナルソードクロス#2 制作したもの:外マップ追加。(画像)名はクーフーリンタウン。CPU自動移動もこれから増やします。家の中にあるゲームでRwiiugさんのハイドライクをプレイできるように。背景白より背景黒が良いという指摘があったので灰色(黒に近い)にしました。アドバイスお願いします。#5くらいになったら体験版を公開します。11そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:52:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/1/28 14:55ありがとうございます。現在は外マップを作っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/1/28 14:54黒くしてみます。ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/1/28 14:53おかしいなと思ったんですよね。プチコンの不具合?2つ目。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:54:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/1/28 14:51フォローありがとうございます!!あなたの自作曲は良く使わせて頂いてます!!本当にありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:45:29これって誤字? 解放→開放6そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 00:54:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:45:09ファイナルソードクロスを制作を開始します。ジャンルはRPGです。現在の制作情報 INKEY$による名前付け←数字が入っているとやり直しになる スライムとの先頭 主人公の移動SP コマンド タイトルBGMは ロン・ウィーズリーさんの自作曲を使用させて頂いております。戦闘BGMは ころはさんの通常戦闘を使用させて頂いております。次回から制作日記として公開しますのでそれまでお待ちください。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 00:54:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ゼロ…#まださいたま ITOUKAIRI2017/01/26 15:44:46ファイナルソードクロス#1 制作中のゲームの状況を投稿します。この画像が部屋です。アドバイスをください。赤と白の四角い物体はファミコンらしきゲーム機としてミニゲームを遊べる予定です。将棋の駒は僕の将棋の棋譜?を載せます。(将棋が趣味なので)制作期間は1年、とても長い時間がかかると思いますので毎日少しずつ進めてたいと思います。この頃、任天堂のプログラマーになるのが夢になりました。(マジで)4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:54:42に取得