何故TON-KATSUさんにはありがとうと言わないんですか?
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はっきり言ってMiiverseの共感の勉強なんてしても意味ないと思いますが、
勉強になったのなら良かったです。
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Hanzoさん
任天堂がWiiUとSwitchには互換が無いと言っています。
また、SmileBoomがプチコンシリーズはBIGで完結と言っています。
さらに、WiiUが手に入れにくくなって来ているのでWiiUを早めに買ったほうがいいと思います。
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多分この人"あ、ふくろいいです"(NNID:RP-HB200)さんがきっかけでここに来たと思います。
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自分は座標間の距離の大きさの円を書くプログラムを書く時に使いました。
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15 BG面レイヤー番号2番のオフセットをX座標BXのY座標BYのZ座標-62に変える。
16 BG面レイヤー番号1番のオフセットをX座標BXのY座標BYのZ座標128に変える。
17 BG面レイヤー番号0番のオフセットをX座標BXのY座標BYのZ座標768に変える。
18 1回垂直同期が来るのを待つ。
19 ループ終了。
20~ BGを配置するためのデータ(スクリーンデータを文字コードとして作った文字列)が続く。
簡単に言えば1行目で画面を全部消して2行目で下画面に文を表示して3~12行目でBGが配置出来る準備してデータ読み込んでBG配置して13~19行目でBGをスクロールしていて20行目以降がデータ。
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行数 解説
1 画面を全部消す。
2 下画面に文字列を表示。
3 ループ開始。変数Lを0から3まで1ループするごとに1ずつ増やす。
4 BG面レイヤー番号L番の幅を200、高さを15にする。
5 "@BG"Lのラベルから読み込む。
6 ループ開始。変数Yを0から15まで1ループするごとに1ずつ増やす。
7 データ文に書いてあることを文字列変数A$に読み込む
8 ループ開始。変数Xを0から199まで1ループするごとに1ずつ増やす。
9 BGをレイヤー番号L番のX座標XのY座標YにA$のX要素の文字コードの番号のキャラクターを配置。
10 ループ終了。
11 ループ終了。
12 ループ終了。
13 ループ開始。変数BXを0から2800まで1ループするごとに1ずつ増やす。
14 BG面レイヤー番号3番のオフセットをX座標BXのY座標BYのZ座標-200に変える。
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↑センサーバーは使えないんでしたっけ。
GRP領域が1024×1024に増える
FREEMEMが512MBに増える
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主さん>>自分のプロフィールコメントに公開キー書いてあるので是非ダウンロードして下さい。
主コメ>>公開キー【P5V4CK4V】などのフォントライブラリーでも使える
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しょぼーんさんとオワたず(^p^)ゝさんのことをまとめると
?A
だけでいいということ。
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そりゃ誰だって最初は全く出来なかったでしょう。
生まれた直後の赤ちゃんが言葉喋ったり計算問題解いたり出来ないのと同じです。
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共感は表情によって変わります。
"そうだね"の後に↓の中の文字列のどれかが追加されます。
"","!","♥","!?","…","…!"
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