プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/01/20 20:53:08質問付属のスマイルツールにオリジナルの曲を入れるにはどうすればいいのですか? 教えてください!!4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/1/21 15:15スマイルツールをコピーして、オリジナル曲を128番から先の番号にセットして、メニューにオリジナル曲の番号と曲名を追加すれば良さそうかな?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/21 17:23BGMPLAY NO をBGMPLAY 128やBGMPLAY NO+128などにしてみましたが、再生できなかったり、128しか再生できなかったりと...どうすれば41,42,128,129...と表示させるのにはどうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ASA fusuian2015/1/22 0:18いい線きてます! BGMPLAY NOの前の行に、一行入れればできます。 IF NO>=43 THEN NO=NO+85 つまり、43番以降は、演奏する直前で85を足せば128番以降にスリ変えることができます。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KAZUMA H.KA-ZU-MA.H132015/1/22 17:01ASAさん ありがとうございます! おかげでできました!! フォローさせていただきます。 あと、もうひとつ質問なんですが、2つ以上のBGMを組み込む際はどうすればよいのでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ASA fusuian2015/1/23 23:25まず、ラベル@BGMNAMEの最後に曲名を追加します。 DATA "My BGM1" のように、文字列一つが一曲分です。 次に@MDSTDATAの、'BGMとコメントのあるDATA文の最初の数字を、43から増やします。5曲増やしたら48ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:08:15に取得