2017/01/21のプチコンBIG コミュニティの投稿

2017/01/20の投稿
2017/01/22の投稿
トピック
PianoRider pianorider
DEFAULTの中にあるプログラムについて
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
プチコン3号
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PianoRider pianorider
発売日に購入したプチコンBIG。 本日、初めて作品を公開させていただきます♪ 公開キーは『2478HE』 内容は、付属サンプル7の“イン○ーダー的なゲーム”を改造したものとなります。プログラムの中を覗くと、IF~THENと@ラベルの嵐となっています(笑) が、私なりにここ数日間がんばってみました☆ とくに初心者の方(私も、ですがw)は、サンプル7と比較してどこが変わっているのかを見てもらえると、何かの役にはたつと思います。 コメントにて「今後、こうしてみたい。」ということを書いてみようと思います。 「この命令を憶えるといいよ!」などのアドバイスがいただけると、泣いて喜びます! (´:ω:`)
51そうだね
プレイ済み
トピック
SASA team.sasaki
プチコンってどういうゲーム?
3そうだね
未プレイ
トピック
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
defの引数の形で
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ϊċăņ ďо įт hikahikaru3
GRPはPNGかもしれない 根拠 赤系がにじまない アニメーションしない 256色じゃない
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
何語だ?
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
非公式の初心者講座を参考にトラックを左右に動かせるようにしてみた
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
[借金返済ゲーム]大きいお金の表示がおかしくなる問題を修正できました。直している途中で1回プチコンのバグで強制終了しました。(泣)
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
なんかload関数バグります・・(3号で同じようにやったらちゃんと数字を返してくれました)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
画面分割の移動のテスト・・失敗? 失敗! (>-<)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
今分かったことです。 DIALOGのフォントはMS Pゴシックです。 何故分かったかは画像の通りです。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かにみそ tikuwa_TIKUWABU
何これ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もっちーず mazidekayoe0121
ボムが強すぎになってしまった
2そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
雑談&情報交換
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1日1ダジャレ始めました。 状況としては、知人とばったり久しぶり!ってシチュエーションです。太陽系まで重力が届くものですから、落下しながらお互い老けましたねーとか話すんです。出オチ。 「Pics Limited for U」で描きました。開発者さま、ありがとうございます。 気分が乗った時にまた。
24そうだね
プレイ済み