2017/11/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/10/31の投稿
2017/11/02の投稿
プレイ日記
みのん2 minominosuper
なんとか間に合った…ナナメに動くボールをジャンプさせてフルーツを取るゲーム、"ZIG ZAG BOX"です。公開キー:VREQY3JJ ありがとうMiiverse!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うらさみ urasami
どうも、ハロウィンに一歩たどり着くのが遅かったurasamiです。    リアルの事情でゲームの更新のペースが遅れ、予定が全然終わりませんでした。    ver1.41になる頃にはmiiverseはとっくに終わりますが、まだ「弾幕の特訓」は終わりません。    それでは また 何処かで。 公開キー「VKK3YD91」
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ジュン junkomi
Miiverse終了まで、1週間切ってしまいましたね。プチコンにとってMiiverseは無くてはならないものだったと思います。ボク自身プチコン3号の前作のmark2でプログラミングしていたため、投稿は少なかったんですが、皆さんの投稿は楽しみに見ていました。プチコンはこれからもプログラミングツールとして長く使い続けたいと思います。いつかオリジナルのゲームを作りたいです。Miiverseありがとう。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverse終了まで秒読みになったわけだけどえぬぐみプチコン部の講座はまだまだこれから Thank you, Miiverse!!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
もうすぐMiiverse終了ですね。 私も、GravityLaboやRemain等、プチコンの作品をいくつか作っていました。 そのたびに色々な場所に公開して宣伝していたんですが、 一番感想や反響が多かったのは、やはり端末と直結したSNSであるMiiverseでした。 プチコン3号を始めたばかりの頃も、Miiverseの存在にかなり助けられ、 今ではある程度の作品は作れるようになりました。 ありがとうMiiverse!
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
現時点でスタッフロールが自分の名前だけになりそうだ…… BGM作曲者もこんな感じで載りますので。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
Miiverseが終わるのでQSPを作りました。 文字を動かせます。それだけです。 多分これが最後の投稿になると思います。 フォローしてくれた人、コメントをくれた人、 共感してくれた人、そしてMiiverse。 ありがとうございました。 それでは、PKサヨナラ!!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
今作では、営業時間が設定されているので、起動した時間によってセリフなどが変化します!(・ω・)ノ
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GARY* kumacyan-ryouta
こwwwwれwwwwはwwww
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
NineTenDon WiNXforNN
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
あと1週間か~ 1週間後の今ごろはどんな気持ちなんだろう
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
11月に入ったので拙作「Cyburst」の前作「TSTGT」を晒してみる…。【E2D3NW8E】 …………「前作」です。 基本ほぼ「Cyburst」と同じだけど、色んなところが違う(操作キーから違う!)ので、比べてみるのもいいかも…。 ちなみに「Cyburst」はこちら【RRWECV3V】
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ただいまmiiverse終了までにもう1作品 仕上げたいので 途中まで作っていた ゲームをどんどん作っていっています せめて終わる一日前には出したい!!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
僕は今まであまり目立たない所でMMLで曲を作り公開していたのですが、もうミーバースも終了してしまうので、一回でもプチコン3号コミュニティに投稿してみようと思います。僕が作曲したMML集です。公開キー→[5LEVV8E] 詳しくはコメント欄にて。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ももぽよ 5-8-9-12
SDカードのデータが破損し、全て何もかも消えました。また最初からです。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
今まで作ったゲーム作品で使った曲のBGM集、更新しました。 2作品追加したので、40曲になりました。 本来はゲームクリアした人しか聴くことのできないエンディング曲とかも含まれます。 公開キー[7R5QS3JJ]
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ish owlis1
公開キー VJ5383DJ めぐりさんが1年前に作られた「めぐりのふしぎのめいきゅう」が好きすぎて、「コンセプトを勝手に流用させてもらった」ローグライク風ゲームを公開します。ミーバースが終わるので、とりあえず公開なヤッツケ仕事版なので、めちゃくちゃ至らないところもありますがご容赦のほどを
14そうだね
プレイ済み