2017/05/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2017/05/22の投稿
2017/05/24の投稿
プレイ日記
思い付きで作った滑らかに大きくなっていく円を眺めるだけのプログラム 公開キー "4RCX3E4E" アンチエイリアスの有無もできますし、 なしでも意外と滑らかにちょっとビックリ!
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
動作が重い時はVSYNCを無視するようにすれば安定すると思っていたが現実は甘くなかった
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
知らなかった事が多過ぎて、 ソースが見辛く、 改良が面倒だったので、 思いきってペイントツールを、 1から作り直します。
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと naoto.y0308
この音楽がなんか好きになってしまった 音が綺麗でなんか心が癒されるw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
czrandomad DAIKI0330DAIKI
勉強中に休憩がてら絵を描いたら 2時間半経ってるんですよ、 もう休憩じゃないですよねこれ
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
トピック

脱出ゲームの謎募集

今自分は脱出ゲーム『「謎」の部屋』というのを作っています。 謎が詰まった数々の部屋を脱出していくというゲームなのですが、その謎を募集したいと思います。 馬鹿な自分では全ての謎を用意しきれない気がしまして、この通りです。 1. コメント方法は、問題、ヒント、正解の3コメントに分けて下さい。 自分がどのぐらいの難易度かを知るためです。 2. 謎は既存のものではなく、オリジナルでお願いします。 でも参考にした程度なら大丈夫です。 3. ネタバレ閲覧については、自主規制でお願いします。 4. 採用されたかどうかは、公開を代用させていただきます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【手書き数字入力】 昨日から開発はじめました。 認識率は8~9割くらいかな。
17そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
受付中
はるき(・_・)2 12HARUKI-12-26

ugokans4.x開発中止のおしらせ

多分ほとんどの人がどうでもいいと感じる情報ですが、ugokans4.xの開発を終了とさせていただきます。理由は3DSがこわれ、電源もつかなく、とても他の端末へデータを写すのが困難だからです。修理という手も考えましたが、データが完全に直るわけでも無いし、高くつくので諦めました。 もしかしたらBIG買ったら開発を再開するかも知れません。ただしメモリーが少ないゴミ仕様の廉価版なため、入れることは難しそうです。 今までどうもありがとうごさいました。
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
影をつけてみた。 スプライトを使っているのでGCOPYより圧倒的に軽いがダブルバッファリングができなく、非常に重い。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
春の桜と、秋の紅葉の、ふたつの季節を味わう観賞用プログラム「はるとあき」です。前回公開した「プチはなみ」の強化版です。背景を加えたり、BGMを追加したりと、より表現にこだわりました。 公開キーはコメントで。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イチモク tonton8493
はい…十字キーだけだと動かないのは仕様でした。しかし、同時押しの判定が入っていないのがまた…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みなづき 37zuki20
らくがき #∞
2そうだね
プレイ済み