トピック
【[ユウキ]】 hanabusa0908

マップづくりについて

BGを横200マスにしたのですが、このゲームの中のマップをつくる機能はプログラムでロードするときに、64マスでしかロードできないのですか? 方法があったら教えてもらえるとうれしいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
標準のツールは64*64のマップしか使えない、正解。 レッツ自作しろってことかしら?
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
標準ツールのマップエディタで横200マスのマップを作りたい、という事ですか? 標準ツールは64×64マップ固定になってしまっているので、それ以外のサイズのマップは作れないです。マップツールを使わないでDATA文などでプログラムから作る場合は、そういう制限はありません。 一応僕が公開している公式互換のマップエディタ「PUCHI-MAP」では可変サイズのマップを作る事が出来るので、良かったら試してみてください。 ただレイヤー形式の書き出しには対応してないです。また可変サイズの場合はロードするプログラムも変更する必要があって、それも公開しています。 とりあえず公開キーは僕のプロフィールに書いてあります。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
【[ユウキ]】 hanabusa0908
返事が遅れてすいません!難しそうなので、初めは64マスで作ってみます。2人ともありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み