2016/12/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/12/04の投稿
2016/12/06の投稿
プレイ日記
ぽんじろう BOBOBONO0717
息抜きに電卓作りましたの(´癶ω癶`) お洒落な感じにしたかったんで、+や-の等のは数字を入力するとふわぁ~って浮き出てくるようにしました。 あと、RPGは戦闘処理が面倒だ…素早い順とかどうやるん…(`~ω~)φネムイ そろそろタイトルも決めないと… 「RPGなんて一ヶ月もあれば作れるよ、うひひ」とか思ってた自分に青汁5杯くらい飲ませたい… (・´ώ(【青汁】ю(・ω・)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
最近電卓を作る人が多く見かけますが、電卓を制作のときによく使われるであろうSTR$を使用していていきなり「1.23457e+08」とか表示されて「変な表示になった」とか思ったことがある初心者も多いと思います。 そこでSTR$使用時の注意点や対処方法などを書いておきます。初心者だけではなく中上級者も参考になると思います。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
FF5製作日記002 下に写っているロゴのラスタースクロールみたいなところを実装しました!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ハァハァ言いながら脚のトーン削ってた自分を殴りたい
1165そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ポケモン赤緑のSP・BGを描いてます。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
背景の画像がリアル過ぎて画面と合ってなくて草
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
★manato☆ h16m7s23
この写真でおかしな所はどこでしょう?「RUN」ステージ2より
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おかっぺ氏の「JUMPEDIT」をグロくしてみた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soybeanman 2013niconico
スライムの争いを描いた(個人的に)大作ゲーム「スライム ペイント」が完成しました! 航海キー[R2NVE384] ~操作~ スライドパッドで移動、Aでインク回復。 インク回復の間は動けないので注意! ~余談~ 2週間規制受けてたYO(2回目)
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
サンプルコースをちょっと改造して題名を変にしてみたww
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
プチコンの伝説 FALSEの覚醒
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
ExceedOS 100seriesに搭載する メモ帳、「Enote」のソースを 学校でノートに書いてきた。 一次元配列で管理することで、 処理を軽く、軽量化も図れる。 少しでもALPHAOSに勝ちたい。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[ミニモン図鑑]プラグモンスター描きましたよ! ボルガはかせさん考案の「プラズラ」です。半年ぶりの伏線回収。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
また、プチコン3号でステージを作りました。キミは一発クリアできるかな?ダウンロードした人は、『そうだね』をしてね!(公開キーは、『R44S3Z3』です。)(あくまで、『そうだね』は、ダウンロード数を知るためのものです。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
生存報告&スティックでSPを動かすときのプログラムを教えてください
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
BEEPで音楽('ω'*)【5SNEE3HJ】
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
♪Yoshi♪ ITIKAWATAKUMI
キターーーーーーーー!!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてココまでMML作った。 (とかいってもまだ作るんだよな~・・・)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【MiniRPG】 設定画面(L+Bボタンで表示)。 var.1079でも上の2項目は選べます。 ポケモンBWの下画面の時計っていいよね。 DPだとウインドウデザインが選べるよね。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1,アニメーションの一番最初のデータで全てのスプライトの初期座標・角度を決定。 2,SPVARでモデリングを行うときのパラメタを保存し、アニメーションする直前に必ずSPVARから初期設定に戻す。 一般的なやり方は1だよね多分きっと恐らく。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
今回はあんま改造してないけどちょっと改造したw
3そうだね
プレイ済み
トピック
SAKURAmoti ouga409

お絵かき勇者の冒険・開発トピック #1!!

こんにちは。SAKURAmotiです。 先週の終わりごろから「お絵かき勇者の冒険」なるものを作っています。 ロゴの下手さにびっくりしたと思いますが、お絵かきが僕は超苦手です!!!! なので、SPやBGを描いてくれる人募集します!! スタッフクレジットにはちゃんと載せますから・・・ もちろん、プログラミングをしてくれる方も大歓迎です! チームを作るのではなく、誰でもOKですので是非気軽にコメントください!! よろしくお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
はる HARUHI-0913
連打プログラムを作っている方がいたので、 少し前に作った連打の速度をグラフとして表示するQSPを画像で公開します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミルケネ 0002168017
FEが大好きなんで、壁に776とつけてみました。バリバリの初心者で全くわかんねェェ……
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どうも、お久しぶりです。 1ヵ月ぶりにMiiverseへ戻って来ました、 Screw842です。覚えている方いるかな… いや~、定期テスト前だったもんでちょっと早めにこもってました。 結果は良かったので良い気分です(*´∀`* ) その間に視力も回復、眼鏡卒業しました。 いけない、話がそれた(笑) という訳で今後とも宜しくお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
公開に向け着々と進んでおります。 ・Prism2000を搭載完了 ・スタートを実装 ・タスクバーを実装 ・タスク管理システムを実装
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rくん 4fKPPPP2
なんかむかつくwwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
全然進めないー
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
harumaki macd29
ネットで見たんですけど、なんとWiiUの値段が一番高いやつは100000円位になっているそうですね。そう考えるとBIGのためにWiiUを買う人は大変ですね……初期には20000円位で帰るベーシックセットとかあったんですけどね……(当たり前ですがプチコンBIGはついてきません。)ちなみに自分の持っているWiiUはベーシックセットなので、プチコン入れたらメモリが持つか心配です……
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あ…DTREADで曜日出せたんだ(´д`;) わざわざプログラム書いたのに…。
13そうだね
プレイ済み