2016/09/15のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/14の投稿
2016/09/16の投稿
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
やっとSPの当たり判定バグがなおったので今から車の挙動作る 原因は方向判定と進んだときに元に戻る方向が逆で、めりこんでしまっていたからだった模様。 悩んだ癖に案外簡単だった。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【いままでFuelゲージをSPで表示してた】 それをGPUTCHRで表示することによって SPの管理数の空きが増えました!                        と、 ここで衝撃の事実が発覚!! 「お絵描き」で表示されるフォントの 並び順は文字コード順じゃなかった!! 悪魔の罠か… ハカセの悪戯か…
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
戦うやつ、柔軟性を持たせるためにコマンド解析処理を一から書き直しましたー( ´ ω ` ) これで自分と相手に同時に何かしたり、直接ダメージ量と継続ダメージ量が別に出来るようになりました。後セリフを表示しつつ攻撃とか、タイミングの微調整とかー。 でもまだまだ演出面はテキトーなので、ラベル指定とか出来るようにしないとかなぁ。。。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
C_クエスト完成! え?名前が違うって? ハハハw、何言ってんの?うけるw (CQと書いてあるやつです) (元々クッキークエスト)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
3DSが寿命に近い… もう少し作ろうかな?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オリキャラNo.002 「キリリンゴ」です。 眠ひ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分のトピック来てほしいです。 さすがにアンケート2人で決めるのは無理ですネィ。 ホントに。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
お久しぶりです!(死んでませんよw) 画像→イベントかなんかに使えそう(改造すればいいだけですね(ry ) マリオメーカー?→知らんな(大丈夫ですよ作ってますよはいw)
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
今日は某スギ薬局にトイレットペーパー買いに行ったんだ すると目の前には2つの特売品。こんなとき、プチコンがあれば1m当たりの価格が出せるのだ!あべし!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なんかもうお手上げなのでシューティングゲームの弾の出し方を教えてください すみません始めたばかりなので…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
この武器に、溜め攻撃を追加実装した。剣戟波みたいのが出る。 ボス敵のスラッシュ関数を利用した。
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
ヘイホーは歩いてるだけなのにマリオ達に踏まれたりして命を落とすのです。 ( ;ω;)ブワッ
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトノレ ya_nore
思い付きで九九の表を出力するコードを書いた。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
配列変数で暈しフィルタをかけると、2倍以上の時間がかかるようです。配列先輩遅い… しかし、INCと+の速度関係が配列と普通の変数で違うのは興味深いです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あったら便利?丸つきの数字フォントもついでに追加中
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イブ oiakubi
公開キー【Z5NE7V8E】 これは私が作ったゲームの公開キーです。 かなりクオリティー低いんであんまり期待しないで下さいね…(∀^;)” ちなみに、ゲーム内容はいわゆるゲームブックみたいなものです。 さぁ、迷え!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
ムシボーイ ジャンル:虫とりゲーム 公開キー QKEPZ4SD 虫をとるゲームです! 操作»スライドパッドか十字ボタン:移動 Aボタン:虫とりアミを振る Bボタン:ジャンプ Yボタン:地面(ブロック)を掘る Xボタン:ブロックを置く Lボタン:周囲のマップをみる Rボタン:セーブ/ロードメニュー
35そうだね
プレイ済み
トピック
いぎょ igyochan

変数=の後に不等号が使われている式って……

先輩方の過去のサンプル等を入力してどんな動きをするのか研究中なのですが 所々で=のあとに不等号が使われている式を見かけます。(添付画像) 1 =を書いた後に不等号を書いている式はどんな計算をしているのでしょうか? =のあとにまた=を使うこともありますか? 2 こんな時によく使う/こんな時に使うと便利! 等もあれば教えてください! 片方だけでもよろしくお願いします!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
KNTK kotanke3.14
[プチコン完クリの旅#2-4] ついに、クリア!!!!(初めて) 最後のボスの体力は異常でした。 EXステージとかあるのかな? 指がつかれました…………!
6そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

見て下さい

自分は、何故か今YouTubeを見ようとしたらエラーで見れなかったのでeショップに行って再ダウンロードしようとしたらエラーそして次は、eショップに入るときエラーSDカードが認識できないとそれから次は、DLしたソフトが全てホームに表示されないテーマなどは、SDで認識されているのに何故かソフト類は、認識されないしかし更新データなどは、追加データと追加コンテツは、認識されているおかしいがつまりプチコン3号ができないと言うわけだだから自分は、違うSDにダウンロードしようと思ったでも全てのデータが一瞬でなくなると思うとそれをやる勇気がでないしかしやらないとプチコンもできないけれど今まで受信してきた物も全部無くなる俺は、どうしたらいいそしてMHXのデータは、SDカードそれだからMHXのデータも最初からやるしかない俺は、一体どうしたらいい本当に今泣きそうだこんなことが起こるとは・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【STGにHPを付けた!】 今は最大10だけど 5とか20に変更するかも。 色も変更するかも。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
た☆か☆し 105112MARIO
プチコンでプログラムできない。 が! プチコンにこんな楽しみ方が あったとは。ぷろふ用。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カダル RCmini4wd
Aボタンを100回押さないと ゲームが始まらないという 謎の無駄プログラムを作ってみました()
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
マップ切換時にエリア種別をランダムに設定するようにした!エリア種別ごとにマップの形状、オブジェクト、NPCが変わるようにした! エリア種別は遠くに行くほどいろいろなマップが出たり、進んでいる方角限定のエリアとかも作ってみたいところ
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サトノレ ya_nore
多分プチコンをやっている世代には伝わるネタだと思う、、、伝われ~~!!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アイテムどうしようかな状態。消してしまっても問題ないかなぁ…
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
プログラムにバグはつきもの。 そして比較的珍しい(個人的に)、 エラーにならないバグ。 なにもおきなかった…(画像) うそこけ。明らかに何かあるで。 さて修正っと…
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
関数や変数名を大文字と小文字でハイブリッド(?)させるのと、大文字のみで打っていくのて、それぞれの利点ってどう思いますか・・?
10そうだね
プレイ済み
トピック
なおと naoto.y0308

下のトピックの続き

協力お願いします
3そうだね
プレイ済み
トピック
おちゃめ ochame_nako

2DSでプチコン3号を使用時の注意点

本日一般販売が開始されたニンテンドー2DSを買いました。 色はピンクでとっても可愛いいです。 今までピンク色のゲーム機はたくさん買いましたがその中でも一番のお気に入りの色です。 そして、2DSで通算4個目のプチコン3号を買いました! 前置きはこれくらいにしておいて 「2DSでプチコン3号ってどうなの?」という人も多いと思うので現状分かる範囲のことをまとめておきます。 なお、2DSでの動作確認をして欲しいという人があればコメントに公開キーを載せてください。
24そうだね
プレイ済み